※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談中です。日中の遊び時間が少なく、自分の時間も欲しい様子。テレビを見せることに戸惑いを感じています。他の方はどのように過ごしているでしょうか。

生後5ヶ月、毎日何をして遊んでいますか😭

7時くらいに起きてから寝るまで(20.21時くらい)、一緒に遊んでいる時間がトータル1時間も無いかもしれません。。。

1人でメリーを見て機嫌良い時にご飯の支度をしたり1人でうつ伏せで遊んでたり、布絵本で遊んでたり。。。
ふれあい遊びや絵本を読んでも、他にやれることがありません🥲

暖かくなれば出かけたいですが、まだまだ寒いので。。

夕方はグズることが多いので抱っこしたり(でも私はテレビをチラチラみながら。。)
テレビも積極的に見せてないですが、つけてないと私の気が滅入るのでつけてます。そして、子供も見ちゃってます🥺

1人でうつ伏せで遊んでる時はおしりをなでなでしながら私はスマホを見たりしてますが、なんか母親失格だなと思います😅

みなさんどうやって過ごしていますか?😭

コメント

のん

そんなもんでしたよ😹
ゆる〜くでいいんですよ!
機嫌いい時はママ好きなことしましょ🩷

これから嫌でもみっちり遊ばなきゃいけない時期が来ます笑
それまでは今まで通りでいいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
ずっと構ってあげるのはちょっと疲れます😂😂
ワンオペなら尚更です!笑

支援センターや児童センター連れてって先生や他のこと遊ばせて刺激もらってます!その間は、私はそばで見守ってるだけなので楽です😂

しー

ウチも絵本よんであげたりーたまにいじる程度ですよーあと、うちはうつ伏せ疲れて怒ってくるのでたまに仰向けに戻す作業くらいw
お出かけしても車内だと歌歌っとくくらいで何もできませんし(笑)

はじめてのママリ🔰

上に娘がいて
5ヶ月の息子はほぼ放置状態になっちゃってます。たまに娘が機嫌いいと遊んでくれてますが私も姉優先で動いてしまってるのでそのままでも充分遊んでると思いますよ☺️

ぽん

全く一緒です!
母の気が向いた時にふれあい遊びをしたり、赤ちゃん広場に連れてったり、天気のいい日にお散歩したりくらいです☺︎

かまいっきりも疲れちゃうのでのんびりやりましょう😌

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😀
絵本読んだり、ふれあい遊びしたり、散歩や買い物に行くくらいです。
最近のお気に入りが、ピアノがあるので、私の膝に座らせて一緒に音を鳴らしたり、リビングの窓にカウンターがついているので、後ろから支えて座らせて、外の観察してます😁(まだあまり見えてないでしょうけど🤣)
テレビも付けちゃうし、スマホも見ちゃってます😂

えびせん

充分だと思いました✨
うつ伏せ遊びしてる時におしりなでなでしながらスマホ、に笑っちゃいました🤭かわい🩷