※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳はいつ頃まで飲ませていましたか?現在8ヶ月の赤ちゃんがいて、就寝後〜起床までに2回ミルクをあげています。夜通し寝たことがなく、睡眠不足で疲れていますが、子供と遊ぶのは楽しいと感じています。土日は旦那に任せると、自分は子供と一緒にいたいと思っています。

夜間授乳(ミルク)はいつ頃まで飲ませていましたか?

現在生後8ヶ月、就寝後〜起床までで2回ミルクあげています。
ミルクに頼っている部分もあるのですが、抱っこしても何してもギャン泣きで、私も寝たくてあげてしまっています。
産まれてから1度も夜通し寝たことがない😭

最近は機嫌良く起きることもしばしばあって1時間〜2時間半遊んでそのあとギャン泣きミルクの時もあります😭
睡眠不足だとメンタルやられるしもう毎日起きるだけで疲れる😂

でも子どもと遊ぶのも楽しいし毎日悪ガキしてる子どもを追いかけるのも楽しい😂

土日は旦那に任せるとYouTubeに頼って自分はゲームスマホばっかりなので任せたく無いです。
もうずっと子どもとくっついてたいくらい好きなので旦那に手伝えよ、、とかも全く思っていんですけどね☺️

このまま行くと私自身が落ちていくので任せないとなと思いますが😂

話は長くなりましたがいつ頃まで夜間授乳していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半ですが、うちも今まで夜通し寝たことがないです。同じように夜は2〜3回泣いて起きます、ミルクに頼りたくないのでトントンしたりしますが、ギャン泣きに繋がってどうしようもないのでミルクあげてます😢
ミルクあげると寝てくれるので、寝不足でメンタルやられてると「あ〜ミルクあげよう…」ってなります笑

本にも、このくらいの月齢からは夜ミルクに頼らず夜間断乳目指してトントンで頑張ろう!って書いてあったのですが、無理そうです…

解決策でなくすみません!!
共感したのでついコメントしました🙏🏼

のり

上の子は生後3ヶ月頃から夜通し寝る子でしたが、下の子はまもなく9ヶ月になりますが1度も夜通し寝たことありません🫠💔
同じ親から生まれても子供によってこんなに差があるのかと驚いています😅
卒乳するまで夜通し寝ないんだろうなと思っています😭

Y&S

8ヶ月ですが1回だけ夜通し寝たことがあります。奇跡でした(笑)
今夜間1回ミルク飲ませてますがいつまで飲ませようか迷っていたところです。
そろそろやめて夜通し寝て欲しいなぁと思いつつ
辞めたからといって寝るのか!?とも思って😂
上の子は8ヶ月で夜通し寝てたのでそろそろ寝るかと期待してるのですが💦
夜間ミルクあげてるときギャン泣きではなくモゾモゾ寝返りで浅くなったタイミングでのミルクなのでどうなのかと思いつつすぐ寝るのであげちゃってます🥺

はじめてのママリ🔰

上の子は完母だったんですが、歯が生えて噛まれるようになってから昼間はミルクにして、夜は夜間断乳しました!!10ヶ月でしました!
3日間は泣きますけど最初の1日目が1番泣いて、2.3日目には夜はもう飲めないんだと理解してきて夜通し寝るようになりましたよ!!