※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

流産後の間を空けると再び流産しやすくなる可能性があります。妊娠・出産できる方もいますが、個人差があります。娘が学校生活に慣れるまで妊活を考えず、夏頃から再検討する予定です。流産しやすくなるという経験もあり、慎重に考えています。

流産してから間を空けると
また流産しやすくなると聞きましたが
本当ですか?
流産から半年後でも妊娠、出産できた方いますか?

先月流産しました。
また妊活始めたいですが
この4月から娘が小学生になります。
毎回つわりがひどく2ヶ月ほど寝たきりになります💦
点滴も通い家のことはほぼできなくなります。

娘が学校生活に慣れるまでは
妊活を考えてません。
夏頃からかな、とざっくり考えてますが
流産しやすくなるというのが本当なら、
と考え直してます。

今回の前にも3年前にもダメでした。
「間を空けると流産する」というのに
私も実際に当てはまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2021年の11月に1回目流産しました。
その後、2023年の6月に流産して、10月に妊娠しました。
どちらも経験しましたが、今回はあまり期間を空けないで妊娠出来た感じです!🥹

ままり

関係ないと思います!!!
逆にすぐ妊娠の方が良くないと思います🤧
実際先生にも最低2ヶ月は空けたほうがいいよーと言われました。

私は二人目流産してから、一年くらいでもう一度妊娠しましたが無事産まれましたよ🫡

はじめてのママリ🔰

間を開けると〜は初めて聞きました💦身体的にはすぐの妊娠の方が良くないとは聞きますよね💦

miyabi

流産後間を開けると…は初めて聞きましたね🤔💦

私は流産からちょうど1年後に妊娠しましたが、無事に生まれています⑅︎◡̈︎*