※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

昨日の食べつわりが急に止まったことで流産したのか不安です。つわりはお腹が満たされていると楽になるのでしょうか?流産するとつわりがピタッと止まると言われています。

いつもお世話になってます。
昨日は食べつわりになったかも…と相談させてもらいましたが、今日は全く症状がありません。
昨日のはなんだったんだ?と思って、昨日の今日で流産しちゃった??とネットで調べてみたり。
明日で7週になるし、そろそろつわりが本格的に来るのではと思ってたんですけど…
流産するとつわりはピタッと止まるって言いますよね?
食べつわりはお腹が満たされてると体調は良いのですか?常に食べてないと気持ち悪いのですか?

いつも皆さんのアドバイス嬉しいです。
今回も教えてくださいm(__)m

コメント

双子ママ

私も1度食べつわりがぴたっとなくなり、1週間後から吐きつわりにかわりました!
出血はしてませんか?出血がないようなら、数日様子見てみて心配なら通ってる産婦人科に電話してみて下さい(^_^)

• ねこパンダ

ねこパンダ

それは何週でおきましたか?
    1日でおさまることがあるんですかね?
    出血はありません。
    様子みてみます。
    ありがとうございました❗

• 3月20日

食べつわりは何か食べていないと気持ち悪くなり、吐き悪阻はにおいも受け付けなくて吐いてしまいます。 悪阻全然ない方もいますし出産まで悪阻ある方もいますよ😊 出血やお腹の痛みはありましたか❓

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます❗
    出血はありません。咳のしすぎで腹筋は痛いです…下腹部はたまにキューっとした痛みがあります。

• 3月20日
みるく

流産してもつわりはピタッと止まりませんよ💦
赤ちゃんの生死と、つわりの原因になる胎盤形成の部分は関連ありません。ネットの嘘の情報とかに惑わされないでくださいね(T ^ T)

• ねこパンダ

ねこパンダ

ついつい不安になると検索魔になってしまいます💦
    調べすぎもよくないですね!
    みなさんに聞いた方が安心します

• 3月20日
えーなん

つわりと流産は関係してないってのが最近の考えみたいですよ!
事実妊娠してから一度もつわりがない人もいればひどいつわりがあっても流産やお腹の中で亡くなってることもあるので…

つわり自体も波があるので数日したらひどくなったり、もしくはそのまま何もなかったりと色々だと思います!
あと「食べつわり」「吐きつわり」と明確なものがあるわけではありません!
私は「食べつわり」だから他の症状は出ない!とか
私は「吐きつわり」だからこうでないとおかしい!ということはないんですよー!
最近わかりやすいように呼び名がついただけで「つわり」は「つわり」で症状は人それぞれだと思います!
親とかに言ったら「最近はつわりに名前がついてるのね(笑)」なんて言われたぐらいですから!

そして不安な時は病院に電話でもいいので聞いちゃうのが1番です( *`ω´)
相談しちゃいましょう!

• ねこパンダ

ねこパンダ

なるほど!個人差があるんですね。
    自分で私はつわり酷くなる!と身構えてたので来ないことが逆に心配になってました。

• 3月20日
  • えーなん

えーなん

つわり=赤ちゃん元気って言うジンクス?昔からの話?があるから余計にですよね(>_<)
    お気持ちはわかります!
    心配な時は遠慮なく病院に聞くのが1番ですよ(*´∀`*)
    不安な気持ちとかストレスの方がよっぽど赤ちゃんに悪いですから!

• 3月20日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

なんでも病院に聞いても良いんですかね?私の行っている所は総合病院なのでなんだか電話しずらくて😞
    金曜日が受診日です

• 3月20日
  • えーなん

えーなん

あー、総合病院なんですね?
    だと難しいのかもしれませんねー(´・ω・`)
    私は個人病院なんですが、気になることがあれば電話で聞いてくれればいいし来てくれてもいいしって言ってもらってます!

• 3月20日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

前回化学流産して個人院から総合病院に紹介してもらったので今回も何かあったらまた紹介状出されちゃうから最初から総合病院に通っちゃいました。
    近くにクリニックはありますが評判良くないので行きたくなくて( ´△`)
    そういう点では個人院良いですね✨

• 3月20日
  • えーなん

えーなん

そうだったんですね(´・ω・`)
    総合病院だと先生が変わったりするとも聞いたことあったんで、選択肢になかったです!
    私は近くの人気の病院にたまたま運良く入れたので良かったです(^^;;

• 3月20日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

確かに総合病院は毎回違う先生になってしまいますが、みんな良い先生なので安心です。でも遠いのがネック…
    地方に住んでると産婦人科も限られちゃいます(;_;)

• 3月20日
  • えーなん

えーなん

みなさんいい先生なら良かったですね!
    私のところは発展し始めた田舎だから何とかなってます!
    遠いのは困りますね💦

• 3月20日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

住んでる街に総合病院あるんですが今産婦人科やってなくて隣の隣にある病院まで通ってるんです。
    安定期に入るまで流産にびくびくです~

• 3月20日
  • えーなん

えーなん

そうなんですね(>_<)
    初期はとにかく赤ちゃん次第なので信じてあげるしかないですね!
    頑張ってください!

• 3月20日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます❗
    がんばって~赤ちゃん‼

• 3月20日

食べつわりは、すこしでもお腹減ると気持ち悪くて常に何か食べてないとダメな状態です💦そなせいで妊娠中太りまくりました( ; ; )
つわりは赤ちゃんが元気かどうかの目安にはならないですし、良くなったり悪くなったりの波も結構ありますよ☆

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます❗
    波もあるんですね。
    皆さんの体験談がすごくためになります

• 3月20日