※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru🔰
ココロ・悩み

娘の発達についての相談です。保育園では指示に時間がかかるが、問題ないとのこと。幼稚園への転園が心配で、行動の遅れが気になります。幼稚園生活に支障がないか不安です。

3歳3ヶ月、発達について

娘ですが、指示されたことを行動に移すまでに時間がかかります。
今保育園に通っていますが、先生からはゆっくりながらも自分でやったりしていると聞いています。
特に問題ないと言われています。

4月から幼稚園に転園する予定なのですが、そこでのプレでも先生が言ったことを行動にうつすまでに時間がかかるのが気になります。。。

例えば
「椅子の上にカバンを置いてお弁当を出しましょう」
という指示があったとき、他の子はぱぱっと行動に移していたのに娘はのんびりしていて、私が何回か言ってやっと行動にうつしました😓

家でもお風呂はいろう、お着替えしてね、と言ってもなかなか行動にうつしません。

言葉は話しますし会話はできます。

幼稚園生活に支障がでないか心配です💦
同じようなお子さまいらっしゃる方や、なにかアドバイスあれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一斉指示がうまく理解できず手こずってる様子です。
他にも問題があるので来月から加配の先生がつきます。
発達グレーな子は言葉よりも絵で伝えるとわかりやすいそうです。療育でもそのように取り組んでいます!

• maru🔰

maru🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    少し先ですが、3歳半検診で相談しようと思います!!

• 3月4日