※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
住まい

隣の家族が野良猫に餌をあげており、それが自分の家に迷惑をかけている。どうすればいいか悩んでいます。

以前、複数人が野良猫に餌を与えていてキャットフードや焼き魚を家の前の空き地によく置いて行っていました。

旦那があげているところを見かけるたびに注意していたので、最近はあまり見かけなくなったのですが、隣の家の家族が夜あまり人が通らない時間に今でも野良猫に餌をあげています。

隣の家族とは普段挨拶する程度の関係ですが、これからも顔を合わせるので注意するのを躊躇ってしまいます。
蜂の巣を放置された時は蜂が群がったりして怖かったので声掛けをしましたが、その時もなかなか駆除してくれず3回目でやっと駆除してくれました😣

猫自体は嫌いではないのですが、うちの所有地に大量の猫の糞、嘔吐物、猫の毛などがよく落ちていて迷惑しています。
去年買ったばかりの車の上にも乗って傷をつけられた事もありました。

なぜか野良猫は隣の家にはあまり行かず、よくうちの玄関前で寝てます😂

野良猫が寄りつかないためには、どうすればいいですかね😭
やはり隣の人に注意するしかないですか?😭

コメント

いーいー

区長さんに言って回覧板で回して貰ったらどうでしょうか?
そうすれば周りも気にして見るようになるかなと

• ぱんだ

ぱんだ

全然思いつかなかったです😳
    良いアイデアですね!
    一度相談してみます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

困りますね😢
とりあえず手軽にできることとしては、猫ちゃん威嚇して居心地悪くします…
ごめんねと思いつつ困るので💦

• ぱんだ

ぱんだ

そうですね😣
    一度試してみます😣

• 3月4日