※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5カ月になり、スタジオアリスでの撮影が大変だった。着ぐるみも暑くて泣いてしまい、笑顔の写真がほとんど撮れなかった。他の子は座っているのに、娘は泣いてしまい、途中で帰ろうかと思ったが、少し笑顔の写真を選んで帰宅した。

質問というかモヤモヤしたので聞いてもらいたいです。
娘はあと数日で5カ月になります。

今日スタジオアリスに初めて行き撮影しました。

背もたれのある椅子に座らせてくれましたがそういう椅子に座らせたことがなかったのもあり泣いて全く座ってくれず寝て撮影したりうつ伏せで撮影したりで大変でした。
笑顔や泣いてない写真はほんの数枚しか撮れませんでした。
自分たちで撮影した方がよっぽど笑顔にできるなーと思いながら必死に補助しながら撮影しました。

着ぐるみも着たのに暑くて終始泣いて全く撮れませんでした。汗だくでした💦
だから一枚も着ぐるみの写真は買いませんでした。

スタッフの方は優しく丁寧でしたが残念でした😨
ハーブバースデーの予約もしましたが次もこんなんだったら子供も可哀想だし親も必死だしもう行くの嫌だなーと…。

同じ月齢くらいの子のスタジオ写真見ると腰が座ってなくてもいい子に座ってるのをよく見るので…

泣いて撮れなかったって人居るんですか?!
もう途中で今日は辞めて帰ろうかと思いました😭

ちなみにどの写真も気に入った写真はなかったですが少し笑顔だったやつ選んで帰ってきました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も100日祝いでスタジオアリスで初めてスタジオ撮影しました!
うちは最初の方はご機嫌だったのがだんだん不機嫌になり、ママリさんと同じように自分たちで撮影した方が笑顔になるなぁと思いつつその時は撮影を見てました😂
クリスマス前だったのでサンタコスをしたのですが、うるうるの泣き顔サンタになりました(笑)
私はもう大手のスタジオは利用せず、個人のスタジオで撮影してます🥰
スタジオアリスよりあやし方も上手で、終始笑顔でした🥹
あとお値段的にも、内容(データでたくさん写真欲しいタイプなので)も個人的に合っているので🥹

あとお家をスタジオっぽくして撮ったりしてます💓
物は100均で揃えて夫婦で楽しく娘を撮影してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハーフバースデーの予約一応してきましたがもう行かなくていいかなと思ってしまいました😭
    私も次回は個人のスタジオを探してみようかな思います!

家での撮影もリラックスできていいですよね!
    月齢フォトもいつも家で撮ってるのでハーブバースデーは家で撮影頑張ってみようと思います‼️

話聞いてくださりありがとうございます😭

• 3月4日
ままり🍼

私もつい最近ハーフバースデーでスタジオアリスに撮影しに行きました!

うちの子はグズリがすごいので予約時間から逆算してお昼寝とミルク🍼を飲ませて少しでも機嫌良い状態で撮影できるようにしました!
それでも人見知りや長時間の拘束でめっちゃ泣いてましたよ笑

途中でおっぱいあげたり落ち着かせる時間があったのでギリギリ笑顔でとれたって感じです💦
5着着せようと思ったけど限界そうだったので3着しか着てないです…

めちゃめちゃつかれますよね💦もう私は割り切ってギャン泣きしてる写真データも記念と思ってもらいました笑

1歳の時にもう一度撮りに行く予定ですが今からドキドキしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣きますよね😭
    私もお腹いっぱいにさせて眠らせて行ったのに椅子に座らされるともうイヤイヤでダメでした😓

本当に疲れました!
    子供も疲れたと思うけど親も疲れました💧

一歳の時は無事に撮れるといいですね😊🎵

聞いてくださりありがとうございます!

• 3月5日
ぽんぽん🧸

9ヶ月で久しぶりに撮りに行って人見知りでギャン泣きでした😂
オムツポーチのひもかじったり、おもちゃ舐めたりして撮りました😂
上の子の時は機嫌悪くて別日に撮り直ししてもらいましたが、下の子はそれもいい思い出〜!かわいい!とほぼ真顔の写真買いました🫣
上の子の時は記念だから笑顔の写真がいいって思ってました💦
でも下の子の写真撮る時に笑顔でいてほしいなんて親の勝手だよなと思い、どんな顔でもこの子が頑張った瞬間として撮り直さず帰ってきました。
もしハーフバースデーでちょっとなぁ…の時は別日で撮り直ししてもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの一種は今だけと思い撮り直しはあえてお願いしなかったです💦

確かに笑顔でとか可愛くとかなんて親のエゴですよね😂
    次回もし行くのならそんなことは気にせず泣いた瞬間も思い出として持ち帰ろうと思います!

ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ

ハーフバースデーのとき、泣いて全然ダメだったので(店舗のスタッフも全然対応よくなかったので)、画像選ぶときのスタッフの方に言って後日撮り直ししてもらいましたよ😀