※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が夏に産まれるけど、バウンサー必要か悩んでいる。1歳9ヶ月の息子は保育園に通っていて、平日はいない。息子はわんぱくでバウンサーが怖い。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
2人目が夏に産まれますが、バウンサーって必要だと思いますか?
よく、2人目はバウンサー必要という話しを聞くので悩んでいます。

2人目が産まれる頃息子は1歳9ヶ月です。保育園に通っているので産休育休中もそのまま通わせる予定のため平日昼間は息子はいません。

息子はすごくわんぱくで、バウンサー自体に登ったりしそうで少し怖いです笑
買ってよかった、いらなかったというアドバイスお願いします!

コメント

あるとやはり便利でした!
ハイローラックより簡単に移動できてよかったです🙋‍♀️

一歳9ヶ月なら、ダメだよっていたらわかってくれます☺️

たろ🔰

姪っ子が3才手前でしたがお世話したがってバウンサーを激しく揺らしたり乗りたがったりしたので姪っ子のいる前では乗らせないようにしてました😂
上の子があまりバウンサーに関心ないようならあったら助かると思います!

ままり🐈‍⬛

うちは一人っ子ですが、甥がよく遊びに来てたのでバウンサーは活躍しました。
あと、3ヶ月で寝返りしてしまったので、寝返り返りが出来るまでは重宝しました。
使える期間は、あまり長くはないですけどね😂

上のお子さん、赤ちゃんが生まれる頃には2歳だと思うので、これは赤ちゃんのだよと言い聞かせれば、分かる年齢かなとは思います😊

はじめてのママリ🔰

なくてもいいと思います。
もし買うとしても寝返りして動き出すと使えないので、メルカリなどでお安く買うのをおすすめします。

バウンサー持ってないですが、
うちは特に問題なかったです。

2歳差、自宅保育です。

えび

上の子を先にお風呂に入れる時、待たせておくのに重宝しました!
低月齢の頃は帰省先にも持っていくと便利でした。
8ヶ月の今でも、細身体型でバスチェアでは抜け出してしまうので使ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました、ご意見参考に検討します!