※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅保育が大変で、自己主張する子供に悩んでいます。保育園未定で仕事も考え中。これからますます大変になるか心配です。他の方はどうしているのか気になります。

自宅保育って辛くないですか🥺?
私は自宅保育が向いてない気がします笑
まだ仕事をすることを考えていなかったので保育園なども全く動いていないのですが、
最近自己主張?というか自分の思うようにならないとグズグズになる時間が増えて家にいるのが大変になってきました。
まだ一歳半くらいでこんな感じでこれからもっとすごくなりますよね?笑
自宅保育でやっていける気がしません🫠みなさんどうされてるんでしょう🫠

コメント

ママリ

1人目、3歳まで自宅保育で、下が2歳差でうまれ、下が一歳になったと同時に、上も下に保育園に預けてパートにではじめました!!
そのほうがよっぽど楽でした😵
無理です、、、
自宅保育、きつかったです😭

• ママリ

ママリ

意味のわからないグズグズ、ほんとにイライラしてました💦
    保育園に預けた方が私はよかったです💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    私もまさに2歳差で2人目を考えていて、なのでママリさんのような感じで上の子はもう少し自宅保育の予定で考えてたのですが、ちょっとしんどくなってきてこれから耐えられる気がしません😭笑笑
    今はまだ1人なので外に出まくってなんとかしてますが、2人目が産まれたらそこまで毎日外にも連れ出せなくなるしどうなってしまうのかと不安になるんですが、下の子小さいうちでも外に出てましたか?お家でなんとか過ごしてましたか🥹?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

支援センターにつれていったり、車にベビーカーつんで、したベビーカーで公園行ったりしてました😭
    家の中ってきついですよね😨
    でもめちゃくちゃ大変でした😭💦
    家だと発狂しそうで、、なんとか外に行ってたけど、無理ですよねとにかく、、、
    とはいえどーにかこーにかなったんでしょうね😨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹😇
    ずーっと家で過ごすのしんどすぎますよね😭
    なるほど、、その感じでなんとなくお察ししました😇笑笑
    2人自宅保育は中々の覚悟を持って挑まないとですね笑
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 3月4日
ママリ

娘二人とも幼稚園で、
上の子含め5年ちょっと
自宅保育しました!

家にいるのしんどくないですか?😣💦
歩けるようになったら、家にいるの辛くて公園ばかり行きました😂
雨の日も、車でショッピングモールや子育て広場みたいなところによく行きました😂

下の子がようやく4月から幼稚園入園なので、パートを始めることになっています!

でも、私的には、歩けるようになったら外出できたので赤ちゃんの時よりは精神面落ち着いていたように思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    5年間も自宅保育すごいです😭
    そうなんです、家にいるのしんどいです😭
    私も午前は児童館、午後は公園って感じでほぼ外に出てます笑
    それでも外に出るまでのちょっとした家事とか支度する時間でさえグズグズで思うようにいかなくなってきてしまって😭😭
    私も低月齢で外に頻繁に出れなかったときも辛かったです笑

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

やはり外出しますよね😂
    家事や支度が思うように進まないと、気持ちに余裕が持てないですよね🥲
    すごいわかります🥲
    昼寝の合間に甘いものや珈琲を楽しんだり、ひとり時間を作ることで私は精神保っていました🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥹
    日々忍耐力を試されてます🥲笑
    私もなんとか自分の機嫌をとりながら頑張ります😇!!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 3月4日

自宅保育むりすぎて
すぐ保育園です 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😭
    お子さん何歳の時に保育園に入れましたか🥺?

• 3月4日