※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの始め時についてアドバイスをお願いします。2歳4ヶ月の子どもに合った方法を教えてください。

トイトレってどのタイミングで始めるのがベストなのでしょうか?💦
もう2歳4ヶ月なのですがはじめ方やアドバイス?
ありましたらお願いします🙏

コメント

ます

うちはお風呂の洗い場で「おしっこしてみてー」というところから始めました。

でたら「それがおしっこだよー」と教えて、湯船ではおしっこしてはいけないこと言ってます。
今は湯船にいると「おしっこ」と素ぶりと合わせて教えてくれます。

本物トイレもおむつ替えの時誘ったりお風呂の前に誘ったり。
それでトイレでできればベタ褒めして成功体験積ませてます🚽
参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

年齢的にもう始めた方がいいのでしょうか💦

• 3月4日
  • ます

ます

その子次第なところはありますね。
    友人の子は1歳半でうんちはトイレでするようになったと言ってましたが
    うちは1歳半なんて到底無理でした。

長男は2歳7〜8ヶ月くらいから保育園でトイレ頑張ってました。
    次男はそんな長男見てたまーにトイレ!といい座らせると出来ますが行かないって時も多々なのでなかなか進まないです。

トイレ誘って興味持って座るなら時間決めて座らせるのも同時進行していいと思いますし、
    先に書いた尿意が分からなかったら座っても何も起こらないと本人思っちゃいますからね…
    本人次第です。

• 3月5日