※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を譲ってもらったけど、もっと簡単で首すわり前から使える抱っこ紐を探しています。コニーやスモルビ、ベビービョルンミニが気になっています。

家の中やちょっとした外出に使用している抱っこ紐があれば教えてください🙇‍♀️

エルゴの抱っこ紐を譲ってもらったのですが、もう少し簡単で気軽に装着できる抱っこ紐があればなぁと思っています。首すわり前から使用できるものが希望です。

コニーやスモルビ、ベビービョルンミニが今のところ気になっています。

コメント

みしゅ

候補にはないですが、エアリコとても使いやすいので是非一度見ていただきたいです✨
個人差があると思うのですが、コニーは結構使いづらかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

エアリコ調べてみましたが、簡単に装着できそうだしかわいい柄がたくさんありますね☺️🫶
    首すわり前は首を手で支えるでいいのでしょうか🤔?
    そしてコニーは使いづらかったのですね😣💦

コメントありがとうございました😊

• 3月4日
  • みしゅ

みしゅ

首座り前はおててを紐の中に入れるそうです!
    そうするとちょっと安定するのかな??
    どんな抱っこ紐も両手フリーは自己責任だと思うのですが、首座り後は多少離しても大丈夫です。
    首座り前も少し支えてあげると安心かなと思います☺️

• 3月4日
  • みしゅ

みしゅ

サイズはぴったりがいいので、ご主人との共有は難しいと思います🤨
    体格が似ていればワンチャン…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おててを中に入れるんですね!
    手を多少離しても大丈夫とのことで、ちょっとした家事もできそうで良いですね✨
    教えていただいてありがとうございます☺️

できれば夫と共有したいのですが、おそらく私がメインで使うことになると思うので候補に入れさせていただきます😊
    そして体格近いのでもしかしたらいけるかもです🤣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニを新生児のときから使ってます!かなり使いやすいです🙆‍♀️家の中でも安心して使えるし、外出もしてます!

ただ、いま体重が7.5キロ…かなり肩がキツくなってきました、、、家の中で使うぶんにはまだまだ活躍しそうですが、外出はそろそろ難しいかなと思ってます(お出かけの時はベビーカーなので抱っこ紐は使わないのですが)。

新生児期に、お家用にスリングみたいなものも買おうかなと思い、コニーとベッタのキャリーミー!を貸してもらって試したのですが、サイズ感が難しいのと、首座り前の状態だと怖くて使いにくく、、、私の場合はですが…

普段使いの抱っこ紐だと、周りにはコニー愛用者が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと、コニーはやはりサイズ感難しいので、旦那さんとの共有ができない可能性があります…!

ベビービョルンミニはベルトの調整が楽だったので、夫とも問題なく共有できてます🫶🏻

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ使いやすかったんですね☺️
    装着が簡単そうでいいなぁと思っていました!

今の時点で体重が5キロ超なのですが、いつぐらいまで使えるかなぁと思っていたところです🥹!
    家で使うなら遠分大丈夫そうですかね🤔

スリング私も少し気になっていたのですが、首すわり前だとちょっと心配ですかね💦
    コニーは使いにくかったのですね😣
    できれば夫と共有したいので、ベビービョルンミニ検討したいと思います!

詳しくありがとうございました☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着カンタンです!
    YouTubeの装着動画を見たらすぐできました🙆‍♀️
    育児に疎い夫もすぐに覚えられましたよー🤭

正直、長時間のお出かけとなるとエルゴのほうがよさそうですし(と言いつつ、うちはエルゴあるけどまだデビューできていません、、難しそうで😭)、6キロ超えた時点で肩が疲れたのですが、もし今災害が起きてすぐ逃げなくちゃいけないとなったら、迷わずベビービョルンミニに子ども入れて逃げます…!
    それくらい装着は楽で手早くできますよ🥰

よいものが買えますように🙏

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 3月4日
はじめてのママリ

ビョルンミニおすすめです!!

コニー持ってましたが、コニーだと肩が上がらないので家事ができませんでした。

ちょっとしたときにささっと装着できるのでビョルンミニ本当便利ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささっと装着できるのすごく良いですね🥺✨
    コニーは肩が上がらないんですね…😣
    抱っこしながら家事が出来たらいいなと思っていたので、ビョルンミニの方が良さそうですね!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

そんなに簡単なんですね✨
私もYouTube見てみようと思います😊

私もまだエルゴデビューしてなくて練習中なのですが、難しいです…🥹
なので簡単で楽なのすごく魅力的です🫶

色々教えていただいてありがとうございました🥰