※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
お金・保険

ゆうちょの子供口座に利子がついていない理由は、1万円以上で2年以上経っており、通常貯金になっているためです。

ゆうちょの子供達の口座に利子がついてないことに今更気づいたんですが、なんでかわかる方いますか?

・1万円以上で2年以上経ってます
・記帳済みです
・総合口座通帳で、通常貯金になってます

コメント

みんてぃ

1万円以上→残高1万円以上、です。

ママリ

10万円以上ありますか?
今ゆうちょ銀行の普通預金金利は0.001%となってるので、10万円で1円やっと付く程度の金利です😅

• みんてぃ

みんてぃ

令和3年のうちに16.5万は入ってます🥲
    あ、もしかして税金引かれてギリ0円になってるのかもですね🤔

• 3月4日
ママリ

子供のゆうちょ銀行の通帳をちょうど今日記帳してたところです🙆‍♀️
4月と10月に10数円ずつ受け取り利子があります🤔350万くらい入ってて、利子が15円くらい、そのうち税金が2円で13円受け取りです🙆‍♀️
同じくらいの貯金で入ってなかったらおかしいかなと思いますが、、、

• みんてぃ

みんてぃ

その金額だとギリギリ0円になってる気がします!😂普段ネット銀行しか使わないので1万円預けてれば1円くらいつくだろうと思ってました😅ありがとうございます!

• 3月4日