※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式が挙式と披露宴を別日で行うそうです。両日お祝いを包むか、宿泊費は友人が出すか不明です。結婚式は私のみ、宿泊は家族で来るようです。

挙式と披露宴と別日でやった方いますか?🥹
友人が今度そのような日程で結婚式行うとのことです。
どちらも呼んでくれるみたいなのですが、この場合って両日お祝いを包むのでしょうか?それから宿泊になると思うのですが、そういったものは友人側が出してくれるのでしょうか?

結婚式自体は私のみ、泊まりには家族で来てと言われました✊

コメント

はじめてのママリ

うちの兄がそんな感じでしたが挙式は親族のみで奥さんの実家近くでして、後日2人の居住地で結婚披露パーティーみたいなのをしていました。
こちらは友人、同僚を呼んだみたいで私たちは不参加でした。
なので私は1回しか参加していませんがもし2回行っていてもお祝いは1回のみ渡します。
挙式の時はご祝儀の受付無いんじゃ無いですかね?今回なら渡すなら披露宴の時でしょうか?
宿泊代は確認してみた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    連日ではなかったんですね💦
    お祝いは一回のみで良いんですね✨宿泊費については聞いてみます!

• 3月4日