※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園のマスク着用について、現在の園は任意だが、転園先では説明会や送迎時に着用が義務付けられている。マスクが苦手なため、必要かどうか悩んでいる。

皆さんの保育園、幼稚園は送迎や行事参加の時のマスク着用って保育園側からはどうですか?
今の通ってる園は先生も保護者も子供たちも、任意です。
ただ転園先は、説明会や入園式、送迎時もマスク着用って書いてありました。
これは必ずって事なんですかね?🙄

もちろん自分自身や子供たちが風邪症状がある時や病院等ではしてるのですが、私は普段基本マスクしてないので、結構マスクするのがダルいです(⊙ө⊙)

コメント

まめ

マスクは個人の判断に任されているので、している先生もいればしていない先生もいます。

参観日や保護者の集まりのとき、保護者の方はしている人が8割って感じです。
同じくマスク嫌いで私はしていないです😅

• まま

まま

ありがとうございます😊
    今の園もマスク率は高めですが任意なので何も言われてないですが、転園先でまだマスク着用を求められるのか!ってちょっと不満です😥

• 3月4日
きき

まだそんなのあるんですね🥹
私もマスク全く付けてないですし、先生も半々ぐらいです🤔
病院なんかも念の為マスク着用の貼り紙あったりしますよね、それと同じ感じなのかなと思いましたが🤔

• まま

まま

ありがとうございます🫡
    まだマスク着用ってなってる事にちょっと不満で💦
    せめて任意ですが、、って書いてあれば良いですが🙄

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私はずっとマスクですが、先生は全員していなくて、保護者さんもそういえば私以外でマスクしてる方少ないかもです🤔

マスク着用って書いてあるということは園的には必ずやって欲しいのだと思います😭

• まま

まま

ありがとうございます😌
    やはり園的には必ず着用を求めてる感じですよね💦
    まだまだコロナや感染症あるのは分かるのですが、任意になってないのが少し不満で😣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もマスク着用なのですか?🥺
    大人だけならそこだけ着用指定するの効果薄れそうだなと思いました🥲!

時代に追い付いていない感じはありますよね😭
    私は逆にマスクが楽で続けていますが、それぞれの自由のはずですし体調不良時以外は強制しないでほしいですね😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

保育園側は任意です😃
コロナの時から制度が変わってないのかもしれませんね。
園に確認するのが1番だとは思いますが、私は風邪貰いたくないので必ず着けます🤗

ダッフィー

マスクは個人の判断になってるので、送迎の時はマスクしてる人としてない人いますが、参観日の時はみんなマスクしてる感じです。