※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
お仕事

数年専業主婦でそろそろ働きたいと考えてる方いますか?娘を妊娠した5年…

数年専業主婦でそろそろ働きたいと考えてる方いますか?
娘を妊娠した5年ほど前から専業主婦です😊
娘が病気で生まれたため働ける環境ではなく、下の子も妊娠出産して今に至る感じです、、、。

旦那も仕事が安定していてマイホームも購入したのですが、突然まさかの経営悪化でボーナス無しのときが2回続いたので働こうかなと考えています💦

贅沢はしてませんが、今まで貯金を使わずどうにか暮らしていました。今は少し貯金を使ってしまっていてそこを尽きる前に考えたいです、、

が、長年働いてなかったのでなかなかどの仕事をしていいのかパートなのか正社員なのか考え出したら進みません。
いいから早く働けよ!って感じかんですが勇気が出ません😭💦

しかも下の子が本当に高頻度で熱が出ます....
持病持ちの上の子よりも体が弱いです。
毎週病院通いです。
こんなんで稼げるのかも不安です。
上の子の幼稚園に保育園部があるのですが、定員がもういっぱいのようで違う保育園に預けることにもなります....
うちには送迎バスが来ないので朝から別々で送らないと行けないです💦


結婚前までは正社員でずっと働いており、結婚後はフルタイムのバイトとして働いてました。
パティシエの資格があるため飲食業でしか働いたことがないです。
飲食だと土日休みは厳しいので、どこで働いたら良いか検討もつきません。事務仕事も自分に出来るか不安すぎます、もう全てが不安です😂💦精神的にビビりすぎます。

同じように考えてる方いませんか?🥺

コメント