※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

袖の長いポケモンのロンティ120を手縫いで調整したい。息子が着たがっているけど袖が長い。どうしたらいいか。

袖の長いロンティって縫ったりしたらボロボロになりますか?
上の子110センチを着てて120もたまに着てるのでネットでポケモンのロンティ120を買ったら見事にデカすぎました🥹
大きめの作りで下手したら100でも良かったくらいです。

でも今の時期のポケモンなので来年流行ってないかもしれないですし息子も今着たがってます。
保育園でお友達に見せたいみたいなんですが袖が長くどうしたらいいでしょうか💦
ミシンは持ってないので手縫いになります💦

コメント

ママリ

うまく縫えば気にならないと思いますよ!

手縫いだと縫い幅に気をつけたり、まつるにしても表からの見え方を気をつけないといけないので、裾上げテープで短くしてあげたほうがいいんじゃないかなと思いました!

ます

こういうクリップを買ったり作るか、
これをした時と同じような感じになるよう手縫いで縫い留めてあげるのが簡単かと思います。

ママ

袖口ではなく二の腕あたりを縫えばボロボロになりにくいと思います😊
お裁縫は得意じゃないですが私でも手縫いで出来ましたよ!

はじめてのママリ🔰

お直ししてます。
お直しに出しては?2000円くらいです