※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kico
子育て・グッズ

混合授乳中で、直母より搾乳の方が多くできる状況。ベビーが直母で少なく飲むことに戸惑い。飲み方や母乳の問題か悩む。頻回授乳で練習する価値あり。

授乳問題に直面中です!(;o;)
現在混合です。

搾乳は75-150mlくらいできるんですが、
直母だと10-40mlくらいしか飲めていないようです。

一般的には 直母量>搾乳量 と聞き戸惑っています。
搾乳は授乳後にしており、
直母→搾乳→足りなそうならミルク
とあげています。

ベビの飲み方が下手ということでしょうか?
それともおっぱいが悪い..?
頻回授乳で練習すればもっと飲めるようになりますか?

今のところ完母に拘りはありません。

コメント

ハルくんママ

まだ吸う力がないだけで月齢が上がっていけばちゃんと飲めるようになると思いますよ😊

さぼりんぬ

そのくらいでいいですよ✨
ベビちゃん毎日毎日どんどんじょうずになりますよ🎵
あと月齢の小さい赤ちゃんは一回でたくさん飲めない子も多いですから🎵

新生児期はまだまだ飲み方下手でしたよ〜!!
私は1時間に1回の時とかも普通にあって、1ヵ月過ぎにやっと上手に飲めるようになってきました😊✨
それまでは吸う力が弱いので辛いですが、頻回授乳頑張ってました!!

みずたま

新生児期は私もそうやってましたよ🙌
入院中なんて直母では毎回体重±0かむしろマイナスとかでした(*﹏*๑)💦
母乳が安定したのも2ヶ月過ぎてからです( ´・ω・`)
1ヶ月とかまでは泣いたらオムツ替え、授乳の繰り返しですし、だんだん飲めるようになってくると思います😉
それに、混合だったから今完母ですが哺乳瓶拒否とかもなく預けたりもできるので、ミルクも飲んでてよかったなぁとは思います💡