※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中に妊娠した友人と疎遠になった経験をした方いますか?治療中に友人が妊娠し、心無い言葉をかけられた結果、関係を断ち切ったが、後悔している。

不妊治療していた方、妊娠出産した友人と疎遠になった方いますか??

私は不妊治療で娘を授かりました。2年の治療で体外受精で授かれました🙇‍♀️

治療中は精神的に本当に辛くて、SNSも赤ちゃんがアイコンの人は非表示にしたり、外でも赤ちゃんがいるとつい目を背けたりしてしまっていました😖

仲のいい友人は結婚していなかったり、子供がいない友人が多かったのですが、1人だけ仲のいい友人が私の治療中に妊娠しました。

それ自体はよかったのですが、私が治療中なのを知っているのに色々と心無い言葉をかけられたことで、こちらから完全に縁を切ってしまいました😔
(内容書くと身バレしそうで詳しくは書けないのですが、会うたびにお腹の中の赤ちゃんの話ばかりで嫌になってしまいました)

しかし私も授かって出産した今思うと、私の心が狭かったのかなぁとモヤモヤしてしまっています…😢

20代前半で若かったこともあり、妊娠した友人は彼女くらいだったので、他に妊娠した友人がいたらどうだったのか、本当はその子の性格が悪かったのでは無く、ただ単に私が妬んだだけだったのだろうか…と

子育てしながらもたまに考えてしまうので、このモヤモヤを吐き出したくて投稿しました。

不妊治療していた方、同じように疎遠になった友人はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

います!結構中学校〜20代後半まで遊んでいた仲のいい子で私が不妊治療中と話していたのに、
その子がインスタのストーリーで苺の写真で今の私の救世主とかかれていてつわりを匂わせしており、プチッと来てインスタもLINEもブロックしてしまいました、マタニティハイを見せつけられた気がして許せず💦住んでいるところも遠いし、もう遊ぶことは無いと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不妊治療中のマタニティハイは見ててしんどいですよね…
    お気持ち分かります😖
    私ももう遊ぶことは無いと思います💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も顕微授精で授かったので、治療中は心が廃れていました💦
    遊ばなくても今後の人生に必要かと聞かれたらそうでもないと思い、切り捨てました🤣今思うと冷酷ですね🤣

• 3月4日
えーちゃん

いますよ😊
私は20代前半で結婚、2年半の不妊治療を経て24歳の時に顕微授精で授かりました!
周りは結婚する人、出産する人色々いました。
子供を産んで思ったことは、経験しないと分からない。でした!
やっぱり不妊治療してない人にはしてる人の気持ちはわからないし、20代前半だと尚更だよなー、、、と改めて思いました😔
その中でもやっぱり今後も仲良くしていきたい!って思った友達にはこちらから連絡して、会った時にあの時はごめんねって謝り、そしたら友達も無神経なこと言っててごめんねと言ってくれて今でも仲良くしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    経験しないと分からない、本当にその通りです。
    20代前半なんてまだ未熟ですもんね…
    現在も仲良くしているの素晴らしいです🥺✨

• 3月4日