※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
家事・料理

洗濯についてです!薄手のニットやウール混のセーター、デニムパンツなど…

洗濯についてです!薄手のニットやウール混のセーター、デニムパンツなどはどうやって洗濯していますか?
洗剤や、洗濯の仕方、干し方、アイロンなど教えてください!
ちなみに表示はこれです〰️

コメント

ななさん

デニムパンツ表示はこれです!

ゆぅウサ

私の場合は…

薄手のニットやセーターは、洗濯ネット(目の細かいもの)に入れて、おしゃれ着洗剤で洗濯機でドライモードで洗っています😅

デニムパンツは、裏返しにして普通の洗濯機で洗っています💦

干し方は、ニットは普通にハンガー干しか、畳んだ状態みたいな感じで干しています!

デニムパンツは、パンツ用のハンガー(丸く履いたような状態で干せるもの)にかけて干しています!

アイロンはしていません😓
あくまで私の場合のやり方なので、正しいかは分かりません💦

• ななさん

ななさん

ありがとうございます!
    私もゆぅウサさんと同じやり方で洗っているのですが、手洗い表示もあり、干した後のシワが気になり、アイロンを当てた方がいいのか他に方法はないか、気にって質問してみました!

これからシャツ系も着るようになるので、何か簡単な方法があるとイイなと思っているのですが、なかなかないですよね( ̄▽ ̄;)

• 3月20日
xxllxx

こういう手洗い表示のあるものは、洗面台に水を張り、エマールかアクロンで押し洗いし、暫く浸けおきしています。

その後4,5回水を張りかえてすすぎをします。

色移りしそうなのは、同系色同士洗います。

あと、デニムはデニム、ニットはニット、と素材も分けて洗います。(デニムのような硬い素材はニットのような柔らかい素材を傷つけるため)

その後、洗濯機での脱水をニットは1分、デニムは6分ほどします。

デニムは普通に干しますが、ニットはものによって平干しで、影干しします。(平干し用ネットなど売っています)

乾いたらシワが気になるものは低温アイロンで布を当ててからサッとかけたりします。

と、色々書きましたが、私はお気に入りのニットやお洋服はクリーニングに出しています(笑)。でもお洗濯は好きで洗剤も使い分けたりしています(*´ω`*)

• ななさん

ななさん

ありがとうございます(☆∀☆)

私もお洗濯好きなんですが、手洗いが苦手で…( ̄▽ ̄;)

頑張ってみまーす(笑)

• 3月20日
  • xxllxx

xxllxx

手洗い苦手でしたか…。私は手洗い好きなんですよ。下着なども手洗いだし、中学生の頃から自分で手洗いしてたので慣れてしまって。

ニットは1~2枚だけ手洗いして、広げた状態で脱水し平干しすれば、ほぼシワにならずアイロンいらずです。

• 3月20日