※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のことですが、最近後追いや人見知りも徐々になくなりほっとい…

1歳の子供のことですが、最近後追いや人見知りも徐々になくなりほっといても1人で遊んだりできるようになりました。
支援センターでも喜んで遊んでるし特に子供に興味があり自分からグイグイいったりもします。
私ももう人見知りもだいぶおさまったしちょっと安心仕切って先日妹の家に長期で泊まりに行ってきました。最初はすごい喜んで遊んでたのに2日目夜から急に後追いも激しくなり私がいなかったらギャン泣きでディズニーランドにもいったのですが朝から晩までずーっと抱っこ紐、、12時間以上は抱っこ紐やってたと思います。バギーも嫌がる、乗り物に並んでたら急にギャン泣きして列から抜けることもしばしば、、
ご飯もファミレスに行ったのですが椅子に座らせただけでギャン泣き、、それからだっこからおろしたらギャン泣き、、私の母もきてたのですがそれも全くなつかず、、
場所見知りでしょうか?慣れない家でわたしが離れたらどこに行ったのか不安なんでしょうか?それとも疲れとかもあるのでしょうか?ちなみに1歳1ヶ月の女の子で男性にはまだ人見知りします。

コメント