※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊活

生理がきてしまった。2人目の子供が欲しいが、1人目の育児に追われていて悩んでいる。周りは次々と子供を産んでいて、取り残された気持ちになる。

生理きたー…
またダメだった😭

悔しい、悲しい気持ち8割、でも2割ほっとしてる自分もいる。

2人目は欲しい。
でも1人目で気持ちに余裕がなくて精一杯になっちゃって、1人っ子の方が良いのかなと思ったりする時もある。
周りはどんどん2人目、3人目が産まれる。
なんだか取り残されてる気分になる。

モヤモヤ😶‍🌫️

コメント

年子ママ🔰

いいねボタンがあったら100回は押してます、、、😭😭😭

• 凪

共感してもらえて嬉しいです…!!!!!!
    欲しい、けど1人でも、、、、いや、でもやっぱり欲しい、、、、と気持ちが忙しいです😭

• 3月4日
初めてのママリ🔰

確かに周りは、2人、3人お子さんがいて羨ましいって思っちゃいます😢💦うち、一人っ子ですが、たくさん愛情注げられるし、習い事や好きなことをさせてあげられるし、後悔はないですが、子供が弟か妹欲しいって言われたことがあって、胸が痛いです😭😭😭

• 凪

体験者さんの声を聞くと、1人に集中するのも良いよなって思います☺️

素直な子供に言われると胸が痛みますね💦
    まだ2歳なので具体的には言いませんが、周りの子の2人目を見て、息子ががぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててお世話したりするようになりました。
    そういう姿をみると、兄弟作ってあげれたらな…と思います😭

1人もいい、でも2人目も…と揺れてます🤣

• 3月4日
はな

すっごくわかります😣!!
周りには兄弟作ってあげるの?とか一人っ子は可哀想とか色々言われてます💦
今は手がいっぱいな時期だけど欲しいと思った頃にちゃんと赤ちゃん来てくれるのかとか、でも出来たら出来たで上に構ってあげられなくなるかもとタイミングをとった後に考えたりしてます😔💦

• 凪

タイミングとった後に考えるの分かります!!!!
    周りからの2人目は?の圧が辛いです…😭

うちは1人目が中々出来なかったので、なるべく早く2人目妊活に取り掛かろうと思ってタイミング取り始めましたが、本当にやっていける?って考えます😓

• 3月5日