※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを完ミで育てている方、1回の量や回数、ぐずった時のあやし方を教えてください。

おなじくらいの月齢のお子さんを完ミで育ててらっしゃる方いらっしゃいますか??1回どのくらいの量で、1日何回ぐらいですか??

そして、その間にぐずったとき、どうやってあやしたりしていますか??

よろしくおねがいします😭✨

コメント

さぁ

完ミで育てて今日で2ヶ月です!

一回量は、途中寝ちゃったり、やる気のない時だと90くらい、やる気のある時だと160くらい飲みます!
1日で平均すると一回120くらいで、トータルで760から800くらいです!

最近は4時間持つようになってきて、間隔か短いと飲まないことが多いので、敢えて少し泣かせてお腹を減らせて飲ませたり、抱っこしたり、一番効果があるのは家の外に出ると今のところ100パーセント泣き止みます!

わたしの娘はおしゃぶり嫌いなのでダメですが、友人はおしゃぶりさせています!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

お答え頂いたのに返信が遅くなってしまいすいません💦

うちも140とか160なのでそのぐらいでいいんだと安心しました😭✨トータル800くらいなんですね!!

家の外にでるってとても参考になります✊🏻試してみます!(笑)おしゃぶりもつい最近するようになったので続けようと思います!

教えて頂きありがとうございました💗💗

• 3月21日
たそ

完ミで、もうすぐ2ヶ月になる子がいます🐤♥
1回の量は140mlで、飲む時(140ml)と飲まない時(90ml)の差がけっこうありますが、1日6回~7回でトータルで800mlくらいのんでます✨
ぐずった時は、抱いたりしてあやしたり、前のミルクから2時間以上あいてたら少し早めにミルクあげたりしてます🎵
おしゃぶりもさせたりするのですが、まだ上手に出来ないのですぐ取れては泣いての繰り返しなので、主に抱いてます😁笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

お答え頂いたのに返信が遅くなってしまいすいません💦

うちの子もだいたいそのくらいなので安心しました😩✨2ヶ月ぐらいだとだいたい800くらいなんですね!!

やはりだいたりあやしたりですよね😭⭐️最近母乳の出が悪くなってきて、そろそろ追いつかなくなってきたので、とても参考になりました!!ありがとうございました💗💗

• 3月21日
  • たそ

たそ

子育てしながらだと、返信もゆっくりになりますよね💕
    うちもいつもそーです😉
    うちはだいたい1日800mlくらいですが、そこは気にせずに体重が増えてれば良いと思います🎵
    お互いに頑張りましょうね(´ω`)💓

• 3月22日