※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のパン粥の作り方とフリージングについて教えてください。茹でる必要はありますか?フリージングする際は容器に入れても良いですか?味付けは食べる前にする必要がありますか?おすすめの味付けバリエーションも知りたいです。

離乳食のパン粥の作り方で、簡単な作り方教えてください🙇‍♀️💦
やはり茹でるのが1番でしょうか?
フリージングしたいです!
また、フリージングするときはそのまま容器に入れてしまって良いんでしょうか?
食べさせる前にミルクやほかの味付けをしておくんでしょうか🤔
そしてパン粥におすすめの味付けのバリエーションもお聞きしたいです🥲

コメント

鳩子

食パンを冷凍してすりおろし器ですって、ミルクで柔らかくしてから冷凍してます!
それがめんどくさいときはパン粉にミルクいれてます😇
食べる時はかぼちゃとかさつまいもと混ぜて食べることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍してからするの、楽そうで良いですね!😊
    パン粉でも良いんですね!
    かぼちゃやさつまいもは甘いから好きそうです✨
    ありがとうございます☺️

• 3月4日
ふーみん

パン粥の粉末タイプを買ってました。
パン粥の粉末を熱湯で溶いて、味付けは粉ミルクを使ってました。
ジャム類で味付けも喜んでパクパク食べてました。
その日の気分で野菜、肉、魚、と色々混ぜて食べさせてたので、フリージングで作り置きでなく、その場で作って出すにしてました。
慣れてくれば食パン耳なしをハサミで切って、お湯でふやかし、粉末ミルクやスープで味付け、果物、野菜、も追加で出して1食扱いでした。
もしフリージングするなら、味付けは、使う時にレンチンしてから味付けが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは和光堂のではないということでしょうか🤔
    ちょっと探してみます!
    ジャム美味しそうですね✨
    慣れてきた頃のその1食とても美味しそうです!
    味付けはやはりレンチンした後ですね、ありがとうございます!☺️

• 3月4日
  • ふーみん

ふーみん

西松屋でまとめ買いなんで、たぶん和光堂だと思います。
    大人が使う、果肉入りイチゴジャムとか、バナナ潰してレンチンしたのとかも混ぜて食べさせてました。
    瓶型の離乳食(果物、野菜)も重宝しました。
    さつまいも、カボチャ、とうもろこしなど、甘みのある野菜も食べてました。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋、他の店舗より安いですもんね✨
    やっぱり甘みのあるものが好きな赤ちゃんが多いですよね。
    ジャムとか瓶型の離乳食、色々見てみます😊

• 3月5日
ママリ

食パン千切って、お湯かけてミルクパラパラ、混ぜてあげてます🥳
フリージングするなら、私ならミルク入れる前に冷凍して、レンチン後ミルク入れます🍼
さつまいもとかいちごとか合いそうなもの入れてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりレンチンした後に味付けが良いですよね😊
    イチゴもいいですね✨
    甘いの好きなので色々試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月4日