※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡05.28⇒05.11爆誕
子育て・グッズ

和光堂ホットケーキに卵アレルギーの心配があり、義母との意見の違いで悩んでいます。息子は卵に対して一部耐性があるが、義母は食べさせたいと言います。どうすればいいでしょうか。

和光堂 ホットケーキについて🥞🍴

写真の和光堂ホットケーキは卵が完璧に終わってなくても食べて大丈夫なんでしょうか?
自分的には卵のアレルギーチェックが完璧に終わってから食べるものと認識しているんですが、義母がどうしても食べさせたがっています。
商品には9ヶ月〜と書かれており、作るのには卵は不要なため大丈夫だと義母は考えています…
ただ裏面を見ると原材料の中には卵が含まれています。
息子は今のところ卵黄はクリア、卵白は5gほど食べれておりアレルギー症状は出ていません!
それでも食べて大丈夫なのか心配です。

心配なら食べさせない!それが一番であり、母親の責任で離乳食を進めるのが当然とは思っております。
ただ、まだ卵が完全にクリアしてるわけじゃないからと義母に伝えても義母は作りたくて、食べさせたくて仕方ないという感じです。
私が商品を見て悩んでいると不機嫌になりました…
ご意見いただければと思います。

厳しい意見があるのは理解しておりますが、私もかなり悩んでおります…

コメント

みー

いやいや、義母さん。なんで不機嫌なってんの??って感じですね💦💦

私は息子が卵アレルギーなのもあってかなり慎重に進めました😫
もしも何かあれば後悔するし中にはママリでも大丈夫!!って言う人もおられるかもしれませんがそれはその方のお子様がたまたま大丈夫だっただけだと思います!!

私なら義母が不機嫌になろうが嫌われようがあげないです!!

• mi♡05.28⇒05.11爆誕

mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメントありがとうございます。
    みーさんのおっしゃる通りです。
    義母に嫌われようがそこは貫くのが母親の役目ですね…

• 3月4日