※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuⓂ︎e
子育て・グッズ

1. 飛行機内でYouTubeを見ても大丈夫ですか? 2. 機内に飲み物を持っていけますか? 3. お菓子は機内に持っていけますか?

飛行機、関連✈️

1、飛行中、YouTubeは見ても大丈夫ですか??

2.機内に飲み物は持っていけますか?
荷物に飲み物は持っていけますか?

3.お菓子は機内に持っていけますか?

コメント

ます

国内線に去年乗りました。

YouTubeは見れます。
Wi-Fi飛んでる機材もありますがダウンロードしておくのが確実です。

飲み物は開封してないもの、水筒の場合は検査官の前で一口飲んで見せることで検査場通れます。検査場過ぎてから買ったドリンクも持ち込めます。(国際線は違うかも)

お菓子は飴などは持ち込みましたがスナックなどは持って行ってないので明確な回答できず…🙇‍♀️
国際線だと使われてる材料で動物のエキスでも引っかかる場合があるので航空会社に問い合わせた方が確実です。

はじめてのママリ🔰

ANAに年2回〜乗りますが、機内Wi-FiでYouTube再生できたことがないです💦
うちは毎回オフラインで見れるように動画をダウンロードしてから乗ってます。
音は煩いと注意されるので、うちのこたちはイヤホンしてます。
ヘッドホンあると便利ですが荷物になるので上の子はワイヤレスイヤホン付けてます。
飲み物は水筒を持ち込んでますが、保安検査場で中身の確認があり子供が一口飲みます。
お菓子やお弁当も持ち込んでます。

ママリ

基本JALでたまにANA、年に10回程乗ってます。

1.大丈夫です。機内WiFi遅いのでダウンロードしておくのがいいと思います。

2.預入れ荷物、手荷物どちらも大丈夫です。
保安検査場で1口飲んでみてとかは言われます。
直近で乗った時開封済みのペットボトルをバッグに入れたままにしてたんですがそれも持って入れました!(ダメだと思っていつも開封済みペットボトルは持ってってなかったので初知りでした🥹)

3.お菓子いつも持っていってます!