※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那に嫌悪感が強く、育児でのイライラや不満がある方いますか?やってくれることに感謝すべきでしょうか?

産後旦那への嫌悪感がすごいです💦
似たような方いますか?

なんか汚く見えるというか…

育児はやってくれるけど指示待ちでイライラ😭
言われたことしかやらないし、めちゃくちゃ要領が悪いです💦ワンオペの日の方が楽なくらい…たまにしか家にいないくせにすぐYouTube見せるのもなんか違うなと😭

やってくれるだけマシと思うべきなんでしょうか💦

コメント

ママリ

うちも1人目産まれた時からそうですよ‼️
汚く見えます😂
言わないと何もやりません。
どこか期待している自分がいてイライラすることが多かったですが期待しないようにしたら少し楽になりました!
自分しか信じられません!

はじめてのママリ

せかせかしてるのを見てしまうと自分何していいのか分からなくなってしまうと思うので、ルーティーンとか伝えたりして土日いる時は共有アプリとかで基本の育児はお願いしてました!

オムツ ミルクとかも
なので基本土日は育児は任せちゃって分からなかったら聞いてねって感じでした!

で、YouTubeは何分までにしてねって言って遊び方はこういうのがいいよとか伝えて二人でやってたりしてました🥲

それでもあまりならもう難しいですけど😭

はじめてのママリ

産後のガルガル期のせいかと思ってましたが気づけば7年経ってます🫠

最近は顔見るだけでイライラします。
いても役に立たない。なのに食べる・散らかす・汚すからこっちの仕事量は増えるだけ。
言った事はやるけど、言われた事しかしない。洗濯物取り込んでおいて→取り込んでポイ(畳む、仕舞う事はない)

本当にクソだなと思います。
DVやモラハラする底辺夫と比べてマシだと思う様にしたり、ATMとして割り切る事が大事だと自分に言い聞かせてますが、どうしても余裕ない時はブチギレます。