※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
家事・料理

みなさんは床の拭き掃除をしてますか?恥ずかしながら、狭いマンション住…

みなさんは床の拭き掃除をしてますか?

恥ずかしながら、狭いマンション住まいなのにクイックルのドライシートと掃除機のみ、たまーにウェットシートを利用していましたが、里帰りをした際、年老いた母が一軒家を毎日拭き掃除してたのを目の当たりにして恥ずかしくなりました。
が、里帰り終了してもなかなかそこまで手がまわらず…

拭き掃除をしてる方も、していない方もどんな掃除方法で赤ちゃんと過ごしてますか?
ちなみに母は、毎日してるからという理由で水拭きでした。

コメント

ぷーやん

私は、掃除が苦手です(笑)
でも、子供が生まれ(^^;寝返りや
腹ばいをする今、床ふきしてます(笑)

でもやり方は、クイックルに
布(100均であります)を付けて
赤ちゃんとかのおもちゃを洗ったり
拭いたり出来るスプレー(アルカリ電解水)
などを床にスプレーして
拭き拭きと言うなんとも
大雑把なやり方です(笑)

あとは、その布を洗濯しておしまい!
いつも掃除機かけた後にやってます!

• もっぴー

もっぴー

やはりズリバイ始まると気になりますか(^_^;)アルカリ電解水、この間買いました!なるほど、それで床も拭けるんですね〜私もがんばります!コメントありがとうございました〜

• 3月20日

基本クイックルで、気になったところだけ
クイックルのシートを雑巾替わりにして拭いてます。
洗面所、脱衣所、キッチンは旦那が休みの日に水拭きしてます😅

• もっぴー

もっぴー

洗面所、脱衣所、キッチンは私も水拭きしたい3箇所です←なのにしてない… ご主人がお休みの日にされているのですね!私も日にち限定から始めようかな(^_^;)コメントありがとうございました!

• 3月20日
たろきち

旦那が休みの日に掃除機をかけてくれるので、
後ろからクイックルのウェット持ってついて回る感じです(^^;;

• もっぴー

もっぴー

旦那様優しいですね😍そしてその後ろをついて回るなんて想像しただけで微笑ましいご夫婦です〜うちは夫の家事に文句を言いたくなってしまうのでさせられないです💦逆に私の後ろをクイックルさせようかしら…(^_^;)コメントありがとうございました!

• 3月20日

うちの子はまだ小さくて掃除機をかけるときは誰か抱いてないと泣くので、2.3日に一回です。
ドライのクイックルワイパーは毎日してます。
雑巾掛けは週に1.2回ですかね。
キッチンの床はほぼ毎日濡れた雑巾でふきふきしてます。
息子がハイハイ、ズリバイをして侵入してくるので汚いからっていうのが理由なだけで、わたしと、主人2人だけならそこまでしないです。

• もっぴー

もっぴー

やはり、ズリバイ、ハイハイ始まると気になりますか💦うちはまだ寝返りしかできませんが、今から床掃除をする癖をつけたいと思います💦場所限定から始めてみます😊コメントありがとうございました!

• 3月20日