※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
子育て・グッズ

子どもにオモチャを買うタイミングについて相談です。いつが適切か悩んでいます。

子どもにオモチャを買ってあげる時ってどんな時ですか?
誕生日、クリスマスとは別に普段はどんなタイミングで購入していますか?
いつも出かけるたびに買うと甘やかし過ぎるような気がするし、かといって買ってあげなさすぎるのも。
みなさんはどんな風に買ってますか?😊
値段の高いものはやはり年に数回とかですかね?

コメント

しまじろー

うちはチャレンジ取ってるので、毎月オモチャが届きます。

それ以外は、気が向いた時とイベント時ですね!

  • ちーぃ

    ちーぃ

    チャレンジは毎月おもちゃあるんですね😊

    • 3月20日
  • しまじろー

    しまじろー

     
    月齢に合ったオモチャが届きます。

    かなり重宝しています♡

    • 3月20日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    月齢にあったおもちゃだといいですね😊

    • 3月20日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

2歳までは私も欲しがるままに買ってあげてました^^;
興味がありそう!って思ったりしたら誕生日などお構い無しに...
でも意外と飽きちゃうのも早くて2人目も産まれるのでこれ以上増やすのもな~と思い今月からおもちゃではなく絵本を買ってあげるようにしてます(ᴗ͈ˬᴗ͈)
値段の高いものはだいたい義両親から誕生日とかクリスマスプレゼントで頂けるのでパパママからは安いものばかりです( 笑 )

  • ちーぃ

    ちーぃ

    すごくわかります!
    ついつい買ってしまってて(’ω’;)
    でもこれから物が増えると思うとそうはいかないですよね(>_<)
    絵本いいですよね😊
    オモチャはスポンサー(義両親など)に買ってもらうのが一番ですよね😂

    • 3月20日
ととこ。

高額なものは誕生日やクリスマスなどにしてますが自分も欲しかったりしてつい財布の紐が緩むこともよくあります(^◇^;)

自分が小さい時、我慢してた反動は大きいですね(笑)

最近は毎月出てるベビーブックやげんきの付録でごまかしてます( ^ω^ )
ちょうど飽きた頃に新しいのが出るので無駄に買うことがなくなりました☆

  • ちーぃ

    ちーぃ

    ついつい買ってあげちゃいますよね💦
    私も小さい頃そんなに買い与えてもらえていなかったので💦
    ベビーブックなどの付録結構立派ですよね😊

    • 3月20日
nao。

高いものは、お誕生日、クリスマス
になりますねえ(^^)
あとは、絵本ならいつでもとか
思っちゃったりしてます。
トミカとか小さなものも。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    トミカも買い出したらキリがないですよね😂

    • 3月20日
  • nao。

    nao。


    そうですねえ〜!
    毎月新しいのが出ますしねえ😭

    • 3月20日
“叶”mama

値段が高い物は
誕生日、クリスマス、子供の日くらいで
その他で買う時は必要な物なら買うって感じです。
娘は小学生なので、お年玉や、親戚から貰ったお小遣いで欲しいものを買ってますが、必要かどうか判断は親がしてます。
息子は、最近お絵描きブームなので、マグネットボードを買いました。
車に興味が出てきて、娘が弟に!っと
音の出る車のおもちゃや車の本をお小遣いで買ってくれました。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    娘さん立派です👏✨
    自分のお小遣いでおもちゃを買ってあげるとは😭✨
    すばらしいですね👏✨

    • 3月20日
あかね

本当はイベント事にしたいのですが旦那が出かける度にガチャガチャやちょっとしたおもちゃを買い与えてしまいます。
見事に出かける度に何か買ってもらえると思い込んで手がかかります。大きくなるとその要求も大きくなるのでメリハリをつけた方がいいですよ!!

  • ちーぃ

    ちーぃ

    ガチャガチャしてしまいます😭💦
    そろそろメリハリつけないと何でも買ってもらえると思われてもいけないですよね😱

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は行事以外は基本買わないです😂

なんといっても、オモチャどんどん増えてくのが嫌なので、値段は高くても長く使えそうな物を買うようにしています😅😅

パパは自分の小遣いで細々したオモチャを買ってあげてますが、安物なので短いスパンで捨てたりしてます😓

  • ちーぃ

    ちーぃ

    おもちゃは性別、年齢問わないものが1番いいかと思うのですがなかなか難しいですよね(>_<)

    • 3月20日
❁wnmm❁

我が家は滅多におもちゃ買いません。
理由は
・今あるものを大切にすること
・お金の大切さ
・物が増えると片付けが大変になること
・我慢すること
を学んでほしいからです🙌

子供たちも おもちゃ はクリスマスと誕生日のみと話しているので、欲しがることもないです(^^;)欲しいな~とは言いますが、次の誕生日に買ってもらう事にしよ!と自分で切り替えてくれます😌

その代わり、絵本は図書館で毎月30冊借りて、ボードゲームや縄跳びなどは発育発達に必要と思うので買います。100均で買えるような《みんなで遊べるもの》は月に2回ほど買います❁

  • ちーぃ

    ちーぃ

    図書館で30冊借りるんですね😳‼️
    すばらしいです!
    物を大切にすることを教えるって大事ですもんね😊
    すごく参考になりました😊‼️

    • 3月20日
deleted user

ほしいものがあるたび買っちゃってます(笑)

  • ちーぃ

    ちーぃ

    わかります!!笑
    ついそうなってしまいますよね😱💦

    • 3月20日
◎クレア

絵本は今読んでいるものに親が飽きたら買ってます(笑)
値段の高いものはイベントのときにして
安いもので娘にいいなと思ったら買ってしまいます( ˙꒳​˙ )
でも毎回買ってるわけじゃないので甘やかしになるとは思っていませんよ(o˘◡︎˘o)♪︎

  • ちーぃ

    ちーぃ

    本は親御さんが飽きたら買ってるんですね😂

    • 3月20日