※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を転園させたい理由は、現在の保育園で信用を失ったため。区役所も転園を勧めている。息子にとって可哀想なことでしょうか?

昨年4月から1歳児クラスで保育園に通ってるのですが、今年(5月)に転園させようと思ってます。
でも空いてるところが小規模のみなので3歳になったらまた転園しないといけません。
こんなに保育園を変えるのは息子にとって可哀想なことでしょうか?

なぜ転園させたいかというと、今通っている保育園に信用をなくしたからです。
(説教部屋や廊下を走ろうとした息子を止めるときに片手で頭を鷲掴みにしたり)
区役所へ相談に行ったらすぐ転園しましょうと言われました。

コメント

はじめてのママリ

小規模園のみということですが、何も問題ないと思いますよー!
うちの子も小規模園ですが、感染症にうつりにくいというメリットがあります◎
もしかして、未満児しかいない保育園ってことでしょうか?
それなら他の子もみんな転園だし、すぐ友達できるじゃないですか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 3月4日
k★

そんな保育園にいることが悪影響だと思うので迷わず転園させましょう!
子供は順応性高いし、全然大丈夫ですよ👌

うちの子は3歳くらいに、1番仲良かった歳上のお友達が転園してしまいましたが、
今その子のお話しても覚えてないです😇
もちろん子供によると思いますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 3月4日