※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘さんが1歳の夏に着せるサイズは80か90がいいでしょうか?1歳頃は何サイズを着せていましたか?

去年の8月末に娘が生まれて今半年です!
今はちょっと大きめですが洋服80を買ってるのですが
今年の夏はサイズ80か90どちらを着せた方がいいのでしょうか?
1歳頃サイズいくつ着せてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ごろはまだ80でした☺️
でも1歳と2歳だとだいぶ大きさ変わりますし、来年用〜とか思わず今年は80にして来年は改めて90買うのでもいいかなと思います🥺

もも

小さい頃の成長ってほんとよめなくて、娘には来年も着れたらとよく大きめ買ったりしましたが、結局来年も着れず大きめ着せてただけになったりして、すごくもったいなかった事がありました。
やはりピッタリの方が子供も動きやすいですし、ブカブカすぎると見た目的にもダサいというか、可哀想というか😂
なので、その時その時に必要な物を必要なサイズ買うように今はしてます。
肌着や見えないし、上着は上に羽織るので、少し大きめでもいいかもしれないです。
今月一歳の男の子は80でちょうどいい感じです☺️

はじめてのママリ

服によって同じさいずでも大きい小さいがあると思うので実際当ててみて考えますね!
値段の高いものだと少し大きくても90買っちゃいますね🥹
目安として
80は1歳から1歳半
90は1歳半から2歳半と
半年差があり歩き始めると縦伸びするので90がわりと長く着れるとよく聞きます!