※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
お仕事

外食での待ち時間について、皆さんは何分まで待てるかについて相談したい女性がいます。昨日、サイゼでの経験を元に、25分以上待っても料理が出てこなかったことに疑問を感じ、皆さんはどれくらい待てるか気になっています。

皆さん、
外食で、注文後何分まで待てますか??

時と場合によると思うのですが、

昨日、サイゼに行った際、注文から25分以上経っても何も出てこず、旦那が文句言ってました....

めちゃくちゃ忙しそうなら、25分くらい全然待てるのですが、店に入ったのが夕方の4時すぎで、ホールの方も談笑程度の余裕がありそうな感じだったのにサラダすらもでてこなかったので、私もさすがに...と思い、旦那に声かけて良いよサインを出しましたw
(旦那は15分出てこないくらいから「遅くない??」と言い出してましたw)

私も色んな飲食店を経験し、今もパートで飲食店で働いてる為、「25分待つというというのはこういう感じなのか」と思いました。

今働いてる店が、厨房1人、ホール1人で、席が忙しいと10席以上埋まる上に、ランチタイムをやってる居酒屋なので、大勢の呑みのお客さんがいると、本当にてんやわんやで、20分程度待たせる事も多々あるため、申し訳無いなーと言う気持ちでいました。

皆さんなら、何分くらい待てますか???
子供がいるいないでもだいぶ違うとは思うのですが....。

コメント

はじめてのママリ

忙しそうなお店でも25分はさすがに遅すぎって思ってしまうかもしれません😭
特にチェーン店だと忙しくてもそんな待つイメージがないので10分経ってもでてこなければなんか遅いなーとは思ってしまうと思います😂でも10分なら店員さんに言わずにまだ待ちます😂

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙏
    「すぐ出てくる」イメージのお店だと余計長く感じますよね😅

私が全然イライラしないで笑ってたら「よくイライラしないね」って言われましたw
    そういうこともあるよなーって思ってあまり気にしないタイプなのですが、
    子供がいると、子供が「お腹すいたねー」とか言ってたり、お腹すいてぐずったりし始めるとこっちも少しイライラしちゃうし、
    ファミレスとか子供がいると早くして欲しい気持ちはありますよね😅

人件費削減で、厨房1人ホール1人で、
    私はホールなので、ご案内、注文取り、ご提供、会計まで全部1人でやってるので1分1秒でも早く提供できるよう、日々精進しようと思います😅

• 3月4日
omochichan

私もファミレスでバイト・パートの経験ありますが、15分以内に提供が目標というか決まりでした!オーダー漏れや諸々のミスの可能性もあるので、あまりにも遅い時は確認するのも全然ありだと思います!

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙏
    ファミレスではそういう決まりがあるんですね!!
    ホールスタッフが多ければ、提供スピードも上がると思うので、ファミレスはある程度人が必要ですよね!!(うちもそうして欲しい😭)

多分、伝票の時間が私たちが「まだですか??」と声をかけた時間だったので、ホールの方が注文を打って送信してなかったのかなーって感じでした。誰でもミスはあるし、私は全然気にしないんですけど、
    子供がぐずったり、お腹空かせてるのを待たせてると思うと親心としては早く提供して欲しいなという気持ちもあるなと思います。

私も頑張って提供スピードあげたいと思います😊
    ありがとうございました

• 3月4日