※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

新築時の見学会で、同じ間取りを真似された女性が心境を相談。営業さんの言葉に複雑な気持ちだが、良い家と思われたことに前向きに考える。

ぼやきです😂※批判はご遠慮ください。

新築時に見学会をされた方、いますか?

同じ並びに建てる方が見学に来られて、我が家を参考に、全く同じような間取りにされたと、後に営業さんから聞きました。
営業さんは「見学会好評でした。ありがとうございます。」って意味で話されたと思うのですが、なんだか複雑で🤣

見学会は夫が乗り気で、押し切られた感じなので、私の心境としては、覚悟はしてたけど、ご近所さんに見られたかーと凹んじゃったり😅

でも、リセールも考えて、かなり時間をかけて作った間取りなので、真似したくなるぐらい良かったってことですよね?
見学会をした事実は変えられないので、素敵な家って思われたってことで前向きに考えるしかないですかね😂笑

コメント

ちーちゃん

見学会しました〜!!

私も見学会するって聞いた時は、「色々こだわったし見せないで〜」って思ってました。。

真似されるくらいいい家だったて事ですね☺️✨
でもすっごく時間も手間もかけたのを最も簡単に真似されたのはショックですよね😢

私の実家のことですが、
新築戸建て建てた際、見学会に来た人が外観丸パクリしたのを後から担当者に聞いた時はさすがに引きました(笑)実際に外から見ましたが本当に似てました😂(しかも同じ地区)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます♪
    そうなんです‼️まさにそれです‼️
    気持ちを分かってくれる方がいて、嬉しいです😭

ほんと、将来のご近所さんに見られたのもショックなのに、さらに丸パクリされたのがショックすぎて😱

こちらはイメージ通り建つのか色々不安な点ばかりだったのに、あちらは見学会で実際に見て、サラッと決めたのかと思うとかなり凹みます😇
    しかも着工まで短時間だったので、うちの図面を見ながら打ち合わせして、同じように決めたのかもと思っちゃって💦

見学会したんだから仕方ないだろって思う人もいるかもですけど、見学会が乗り気だったわけじゃない方としては、複雑ですよね😭

せめて違うエリアで建ててほしかったー🤣

エェー⁉️外観丸パクリはドン引きですね💦
    ちなみに、ご両親はどんな反応でしたか?😅

• 3月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

うちも契約から完成まで一年半かかったくらいには、かなり間取りも壁紙の色もその他諸々こだわったので真似されてるって聞くだけで嫌です🤢

しかもこちら側は建つまでどんな感じかイメージできないままですもんね、、図面まで見せちゃってたなら私なら相当病みます、、、おおおそこまでは〜ってかんじです😢

でもこれは結構自惚れですが、インテリア関係自信あるので家具やドライフラワーとかも色々置いたりこだわってきっと他よりはいい自信があります😊💪

きっと丸パクリする人って自分のセンスには自信ない人だと思うし、パクったところでインテリアもごちゃごちゃなんだろうな〜て思います🥹

父は満更でもなく結構喜んでましたが、母はややキレしてました😂

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

遅くなりました💦

おー素晴らしいです😄✨
    かなり時間かけられたんですね‼️
    ちーちゃんさんのお宅、絶対素敵なんだろうと思います✨

夫も「間取りだけじゃなくて、インテリアとか内装で家が変わるから。間取りを真似されても関係ない」って言ってます。

そうなんですけど、でもなー、間取りも命懸けで私は考えたんだけどなーって思ってて、夫に全く理解されないのが辛いところです🫠笑

そうなんです、、なんか図面見せてそうで、それが物凄く嫌なんですよねー😅💦
    「見学会の家の作りどうなってましたか?」って聞かれたら、うちの家の図面をホイホイ見せてるところが容易に想像できて😭

ふぅ。家への想いが強いのも、また考えものですね…😇笑

お父様、満更じゃない様子だったんですか🤣ご両親の反応が全く違ったんですね‼️
    やっぱり男性はあまり気にしない?んですかね🤔

• 3月8日