※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
子育て・グッズ

4歳の息子がお風呂を嫌がり始めて困っています。同居中の義両親もいます。お風呂を楽しく入れる方法を教えてください。

日に日にお風呂に入るのが嫌いになっていく
4歳の息子がくせ者でして…
最近までにパパがお休みの時はお風呂お願いすると「楽しかった🎶」と言って入ってたのに
ついにパパも嫌と言い始めてしまいました😭
お風呂嫌がるお子さんにどんな感じでお風呂入るのに成功しましたか?
因みに義両親と同居しているので
そのへんも含めて何かアイデアがありましたら
何でも構いません!
コメントよろしくお願いします💦

コメント

はーちゃんママ

100均とかのバースボールで気を引いたり、泡風呂したりしてました笑。寒い時期は嫌がりがちですよね💦

  • Eママ

    Eママ

    泡風呂いいなぁって思うんですが
    義母が嫌がりそう😱
    バースボールですね✨️
    調べて見ます⭐️
    コメントありがとうございました😆

    • 3月4日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ラスカルの絵の「ハッピーバブルバス」という物を知り合いに教えてもらいずっと使っていますが、コスパも良くて無添加で、オススメです!

    • 3月4日
  • Eママ

    Eママ

    コスパいいと助かります😍
    調べて見ます!
    いろいろとありがとうございました🤩

    • 3月4日
めろん

うちはあわっぴ〜という泡遊びができるものを使ってます。Amazonで安く買える時に買い足します。泡が長持ちするのでコスパ良いですよ〜ぶどうとかにおいつきなのも子供が喜んでます。

  • Eママ

    Eママ

    あわっぴ~ですね✨️
    これもコスパいいんですね🌟
    しかもブドウの香りとかうちの息子好きそう🎶
    調べて見ます!
    ありがとうございました😆

    • 3月4日
  • Eママ

    Eママ

    近くのスーパーであわっぴ~発見しましたぁ🤩
    試しにお風呂で遊んでいたらちょっと最初はイヤイヤだったんですが
    最終的に頭と体洗うことが出来て湯船にゆっくり浸かる事が出来ました🌟
    でも明日はどうなることやら😥
    教えて下さりありがとうございました🎶

    • 3月5日
  • めろん

    めろん

    良かったです!みかんといちごもあって、安いときはAmazonで300円台なのでストックしてます。小さなプリンのカップなどに泡を入れてアイス屋とかして楽しんでますよ〜お疲れ様でした。

    • 3月5日
  • Eママ

    Eママ

    ありがとうございます😍
    アイス屋さんいいですね✨️今度やってみます🎶

    • 3月5日
三児のママ👦

水鉄砲とかおもちゃとか持ってお風呂入ってます!

  • Eママ

    Eママ

    今までおもちゃ(アンパンマンの水鉄砲やトーマスの煙突から水が出るおもちゃや定番のアヒルなど)
    飽きてしまって…💦
    コメントありがとうございます🤩

    • 3月4日
  • 三児のママ👦

    三児のママ👦

    飽きちゃいますよねー😂
    小さい桶にシャンプー少し入れてシャワーで泡立てるとかどうですかね?ミニ泡風呂?てきな🤣うちの子たちは結構好きな遊びです(笑)

    • 3月4日
  • Eママ

    Eママ

    ミニお風呂いいですね😳
    やってみます✨️
    すぐに飽きるし何度もお風呂用のおもちゃ買い換えるのとかお金かかるので😵‍💫
    コメントありがとうございました😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは嫌がるというか
お風呂より遊びたい感じで入らなくなった時期、
キットパスみたいなおふろクレヨンを買って
お風呂でお絵描きさせたりしました。
あとはスーパーボールとか
自家製バスボムとか
メルちゃんのお風呂タイム!とか
100均の金魚すくいとか、
いくつかのパターンを
飽きるまで続けつつローテーション
という感じでした。

  • Eママ

    Eママ

    すみません💦
    コメント下に書いてしまいました🤣

    • 3月4日
ちー

うちはもともとお風呂嫌いで、特に顔に水やお湯が掛かるのが嫌みたいで。お風呂嫌がった時は、バスボール、お風呂用クレヨン、シャボン玉、アヒルちゃん、魚釣りを持ち込んでました。
アヒルはただ浮かせるだけですが、はじめの頃は面白がってました。
クレヨン使った時は、旦那が嫌がったので、管理が大変でしたが、自動で回る魚釣りは集中してくれました。最終手段で、ジップロック入れたスマホで、YouTubeって時もありましたが、YouTubeだと長風呂になるので、すぐに止めました。
お風呂問題、ほんとに大変で難しいですよね。

  • Eママ

    Eママ

    うちの息子も洗顔苦手で💦
    おーシャボン玉思いつきませんでした😃やってみようかな🤣
    そうなんですよね…周りの大人が協力してくれないとって思いますよね😥
    YouTubeは長風呂になりがちですよね😅
    本当参ってます😭
    コメントありがとうございました✨️

    • 3月4日
Eママ

お風呂用クレヨン
良かったんですけど義母不評で…
自家製のバスボムやっぱり人気ですよね🤣
不器用だけど作ってみるか😃
金魚のおもちゃで金魚すくいもやって飽きました😅やっぱりローテーションは必要ですよね😱
コメントありがとうございました🌟