※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引っ越し前に義実家に伝えるべきです。義母との関係や引っ越しのタイミングについて話し合うことが重要です。

私の実家近くに引っ越す際に義実家には何か伝えたりしてから引っ越しましたか?

子供が生まれ旦那の帰宅もおそいため何かと実家のサポートを受けることが増えました。

いずれかは実家の近くに帰る予定だったため旦那と早めに実家近くに引っ越そうという話になりましたが、義母が絶賛孫フィーバー中で私の実母へのヤキモチがすごいです。

義母は今仕事をしておらず何かあるたびに孫は私が見ておくからと言われ、私は本当の緊急以外で頼るつもりはないです。
しかし孫育てをしたい義母は自分の区へ引っ越してこいといってきてそっちには引っ越さないというと私の実家近くに引っ越すと言い始めたりします。

この場合ってもう引っ越すことが決まってから話した方がいいのか引っ越す前に私の実家付近に引っ越すことを伝えた方がいいのか…どうしたらいいと思いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

フィーバーうざいですね、、、邪魔されたら嫌なので、私なら引越しの日にちも決まって旦那から言ってもらいます!

ふんわり

めちゃくちゃ面倒臭い義母さんですね😭💦

うちも過干渉なのと私の実家が遠方すぎてワンオペがきついので、私の実家近くに引っ越す予定なんですが、義母から色々言われてます😫

だから夫と話して引っ越す直前に転勤とかなんとか言って引っ越そうかってなってます😅