※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方、教えてください!お恥ずかしいことに人生で…

ディズニーランドに詳しい方、教えてください!

お恥ずかしいことに人生で2回くらいしかディズニーランドに行ったことが無い初心者です🔰しかも最後に行ったのが幼少期です💦

こんな私ですが、5歳の娘にせがまれて何十年ぶりにディズニーランドに行こうとしています。
ちなみに3月中旬の平日に埼玉から電車で向かう予定で、ディズニーランドについて勉強中なのですが、アプリやらDPAやら頭がパンクしそうです😱

娘はハーモニー・イン・カラーは絶対見たいと言っているのでDPAを使おうかと思っているのですが、何時くらいまでに入場できれば大丈夫でしょうか?(もちろんその日の状況によって違うとは思いますが💦)
8:30頃に舞浜に着く予定だと入園までどのくらい待たされるのでしょうか?

また、ディズニー超初心者向けに何かアドバイスがありましたらお願いします。

娘のためになるべく楽しい1日を過ごさせてあげたいのですが、ディズニーの知識がゼロのため心配で胃がキリキリします😓

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは分からなくて申し訳ないのですが、DPAは大体開園2時間くらいには売り切れる感じみたいです!
入園までは3月はかなり混雑すると思うので、、1時間〜1時間半見といた方が良いのかなぁと思います😖

どのキャラクターが好きとか、アトラクションこれに乗りたいなどはあるのでしょうか😊

• むにゃ子

むにゃ子

早速のお返事ありがとうございます!
    DPAは2時間くらい余裕があるのですね✨でも入園まで1時間以上かかりそうとは、、、😱ディズニー凄すぎです💦8時着くらいにした方が良いでしょうか😰

キャラクターはエルサ、シンデレラ、ジャスミンが好きなようです。アトラクションは余り興味が無さそうなので最低1個乗れれば良いかなと思ってます😅
    ただ、ショーは好きそうなので可能な限り色んな種類を見させてあげたいのですが、パレードとショーのタイムスケジュールを考えたら頭がパンクしてしまいました💣

普段ディズニーに行かれてる方達の脳内タスクと行動力が凄すぎてビックリしています😅
    行く前から勝負に負けてる気がします😫

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ早めに取った方が良いと思います!入園したらなるべくすぐに🙌🏻
    8時が1番混雑するようです🥲
    9時に開園すれば列も流れて行くので、お子さんも一緒で特に入園を急いでいるわけでなければ8時半でも良いと思います😊

プリンセス好きなようでしたら、フォレストシアターのマジカルミュージックワールドめちゃめちゃオススメです🥹✨

特にアトラクションは〜、、という感じでしたらエントランスやワールドバザールでプリンセス達よくグリーティングやっているのでふらっと見てみるのも良いと思います🥰

ショーの時間難しいですよね💦
    私もいつも大体のタイムスケージュール組んで行きますが、現地では予定通りに全然なりません😂😂

• 3月4日
  • むにゃ子

むにゃ子

8時が1番混雑‼️😨皆さんの気合いが凄すぎて倒れそうです💦

マジカルミュージックワールド‼️全くチェック外でした(笑)素敵な情報ありがとうございます😭✨絶対行きたいです✨

グリーティングでプリンセスにも会えるんですね!(それすら知りませんでした😱)
    これもかなり並ぶのでしょうか?

やはり当日は予定通りに行かないですよね💦超初心者はあまり欲を出さずに行きたいと思います(笑)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時でも1時間近く待つのに皆さん凄いですよね😭

絶対感動するので是非行ってほしいです✨
    エントリー受付(抽選)でもし全てダメだったらおそらく2階席だと入れる?ようなのでキャストに聞いてみてください♪

一応時間や場所などは指定されていなく、完全にランダムなので確実に会えるとは言えないのですが、よく見かけるので時間出来たらチェックして見てください😊
    これは大体並ぶのではなく、プリンセスを囲って皆集まっている中で自ら声かけに行く感じです!
    他のゲストが挨拶終わったタイミングでプリンセスに声かけて見てください🥰
    小さいお子さんが一緒だと気付いてもらいやすいかもしれないです♡

• 3月5日
  • むにゃ子

むにゃ子

本当にご丁寧にありがとうございます❣️
    早速やりたいことリストに諸々加えました(笑)

グリーティングで運良くプリンセスに会えることを願いつつ、トライしたいと思います✨

本当に助かりました🩷ありがとうございます😭✨

• 3月5日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼久しぶりかつ初めて?🌼

とってもお久しぶりなのですね👏✨
お子様方は初めてだと思いますので、1st visitシールというものをもらってくださいね💕
キャストさんにお願いすると、お名前を書いてもらえます📝
貼ってあげると喜ぶと思います。

🌼時期🌼

3月は1年で1番混む時期です。
脅かすようで申し訳ないのですが、
平日も土日も関係ないです💦

朝の時間帯は、

色々乗る大満喫プラン
→午前7時着が必須

のんびり雰囲気を満喫
→午前10時頃着がオススメ

です。

🌼ハーモニーインカラー🌼

DPAは入園が早い方が前の方の席となります。
遅くなると後ろの方になるので、
かなり見えにくいです💦

そうなると、普通にDPAのエリアでなく、待っても良いのかなという気もします。

ただ、1時間〜1時間半は最低でも待つ必要がありそうです。

🌼混雑時の周り方🌼

🔸お食事🔸
レストランは予約されていますか?
予約なしのレストランを利用するのでしたら、
お昼は10時台
夜は16時台
が良いです⭕️

その後は60-90分待ちも多いです💦

🔸お土産🔸
現地でお土産を買う場合、
夕方からお店が大混雑します💦
3時頃までには購入しておいた方が良いです✨

それか、オンラインで当日23:45までに購入することもできます⭕️

1万円買わないと千円の送料かかりますが😞

🌼その他🌼

その他、これは見たい・体験したいというものありませんか?

• むにゃ子

むにゃ子

アドバイスありがとうございます😭✨
    月イチでディズニーですか❣️凄すぎます💖

久しぶりかつ初めてなんです💦割とマジで初心者マークのシールを服に付けていこうかと思ってます(笑)ディズニーのシールが貰えるのですか✨これ絶対娘は喜ぶと思います♪絶対やってみます!

到着時間も色々考えなくちゃなんですね💦8時半でも早いと思っていた自分の甘さを実感しました😱自分的にはゆっくり入場したいのですが、娘的には沢山遊びたいだろうし、、でも朝の出発時間が凄いことになりそうです😫

ハーモニーインカラーは普通の場所取りでもちゃんと見られるのですか?✨待ち時間のトイレ問題と5歳児の時間潰しが上手くいけばやりたいです😍何か良い案がありましたら教えてくださると嬉しいです😭

レストランは予約できなかったんです😭なので、食べ歩きにしようかなと思ってるのですが、これも無謀でしょうか?💦

「見たい・体験したい」ですが、娘はディズニープリンセスが好きなので、プリンセス関係のアトラクションやグリーティングが出来たら良いなと思っています。それとジャンボリミッキーを踊りたいのとパレードが見たいとのことでした。果たして何個叶えてあげられるか、心配です😩

• 3月5日
  • みおんまま

みおんまま

💛1st visitシール💛

入ってから、どこかのキャストさん(できれば屋外を歩いているキャストさんが良いです)に言って、
    書いてもらいましょう♫

💛朝のお時間💛

美女と野獣にどうしても!
    等人気アトラクションに乗るとなると、
    やはり早い方が良いです。

でも、混雑時なので、のんびりとまわるのもありだと思いますよ😊

💛ハーモニーインカラー💛

最前列でなくても、
    割と見やすいパレードです。
    1時間半くらい待つとかなり良い場所で見れそうではあります。

待てそうな時間になったら、
    パレードルートにいらっしゃるキャストさんに聞いてみるのが良いと思います!
    「今から待ちたいけれど、
    オススメの場所ありますか?」と尋ねると、
    教えてくれたり、案内してくれたりしますよ✨

お手洗い問題ですが、
    お子様とむにゃ子さんお二人だけで行くのでしょうか?

基本的には場所取りをしたら、
    誰かそこに残らなければなりません💦

ただ、お一人でいらしている方、
    小さなお子様と2人でいらしている方などは、
    近くのキャストさんに言えば、
    お手洗いくらいは行かせてもらえますので大丈夫です⭕️

他に大人のご同行者様がいらっしゃれば、必ず交代でお手洗いも行きます。

💛食べ歩き💛

3月は学生やファミリーが多く、軽食が混みます💦

一部店舗にモバイルオーダーというシステムが導入されているのですが、
    ご存知でしょうか?

そちらを活用されても良いかなと思います⭕️

💛プリンセス好き💛
    🔸アトラクション🔸
    ・シンデレラ城のフェアリーテイルホール
     シンデレラ城の中で、シンデレラの物語を歩いて体験します。

・美女と野獣
     混雑で乗れないかもしれませんが、カップに乗って美女と野獣の世界を体験します。

・フィルハーマジックオーケストラ
     途中にアリエルとジャスミンが出てきます。
     3D用のサングラスをかけて見る、シアタータイプのアトラクションです。

・キャッスルカルーセル
    メリーゴーランドです🎠
    上にシンデレラの物語の絵が描かれています。

🔸グリーティング🔸
     プリンセスはグリーティング施設がないです💦
     ですが、遭遇できなくもないです。
     よく会えるのは
    ・シンデレラ城の裏
    ・エントランス付近(午後)
    です。

💛ジャンボリミッキー💛

エントリー受付という抽選になっています💦
    なので当たらないと見れません💦

• 3月5日
  • むにゃ子

むにゃ子

本当に本当に素敵な情報ありがとうございます😭💖私にとって師匠です!

パレードはDPAにトライして見てダメだったら場所とり頑張りたいと思います!ちなみにみおんまま様的にパレード待ちの時のオススメアイテム(お尻が痛くならないレジャーシートや時間潰しグッズ等)がありますか?もし良かったら教えてください🙇‍♀️
    それと、おすすめの待機場所もあったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

はい、今回は5歳の娘と私の2人で行く予定です。キャストさんに言えばトイレの時は助けてもらえるとのことで安心しました😮‍💨✨最悪の場合、娘にオムツをはかせて行こうかと思ってたので良かったです😅

モバイルオーダーも最近覚えたばかりです💦これは枠が割とある方なのでしょうか?すぐ枠が埋まってしまうんだろうなとビビって使うのを躊躇してます😅

アトラクション情報もありがとうございます!お陰様で当日のやりたい事リストができあがってきました💖

グリーティングも娘は希望してるので、教えていただいた場所を狙ってみたいと思います✨

ママリで相談して本当に良かったです♪ありがとうございます😭💖

• 3月5日
  • みおんまま

みおんまま

そこまで言っていただけて、
    私もお役に立てているんだなと嬉しいです🥰

💛パレード待ちオススメ場所💛

これは日にちによって変わります!
    というのも、3/19まででしたら、ミニーのパレードもあるので、場所取りが激戦となる場所があるのです💦

これより前でしょうか?
    後でしょうか?

💛パレード待ちオススメアイテム💛

🔸レジャーシート

🔸折りたたみクッション
    (待ち時間が短いので無くても大丈夫かなとは思います。私がこれを使うのは5〜7時間待つ時なので😂)

🔸寒い日でしたらブランケット

🔸お菓子
    (お子様用にお菓子やパンを持ち込むことは可能です)

🔸おもちゃ

💛パレード待ちで場所を離れる時💛

キャストさんに言えば大丈夫です⭕️
    離れるたびに必ずお声掛けしてくださいね。
    声をかけずに離れてしまうと、紛失物として撤去されることになっています💦
    あと盗難防止のためにもお声がけしましょう。
    離れる時は、当たり前ですが、貴重品はお持ちくださいね。

💛モバイルオーダー💛

入園してすぐオーダー可能です。
    混雑時だと、時間帯によってはすぐ埋まります💦

受け取り時間を選べますので、
    入園したら早めにオーダーするのがオススメです✨

なお、決済はクレジットカードのみです💳

そして、受け取り時間の少し前にアプリに通知がきます📢
    「受け取る」を押さなければ、自動的にキャンセルされ、お金も取られません❗️

なので、オーダーするだけしておいた方が良いかなと思います😊

• 3月6日
  • みおんまま

みおんまま

🩷パレード鑑賞🩷

ハーモニーインカラーを見たいとのことでしたよね?

3/19より前ですと、ミニーのイベント期間中です。
    ミニーのパレードが人気でして、お写真の黄色の位置はミニーちゃんが停止する位置になります。
    こちらは有料だったり、朝から並ぶ方が多いです💦

ですので、この黄色以外の所で、
    ハーモニーインカラーは見ましょう。

🩷混雑🩷

この3月は特に混んでいますね😫
    コロナ前にすっかり戻ったようです。
    1年で1番混む時期なので、
    計画しても出来ないことが出てくると思います。

優先順位を考えておきましょう✨

🩷お土産🩷

🔸オススメのお菓子
    (食べ飽きるほど食べているので、オススメが人より変わっているかもしれません😐)

・ミッキー型のポッキー

・ベイクドクランチチョコ

・アップルパイ(現地のみ販売・オンラインなし)

・ミッキーカステラケーキ(現地のみ販売・オンラインなし)

・ふりかけ(毎日食べるのでテンション上がります笑)

・チョコインクッキー(ミニー・かわいい+安いので人にあげるのにオススメ)

🔸オススメのおもちゃ
    うちの娘はまだ7ヶ月でして、あまりおもちゃは買っていません💦
    でも、ヘアゴム3種セット(3つ選べる)がパーク内でしか買えないので、ついつい買ってしまいます🎀

甥っ子とも行くのですが、
    光るおもちゃが好きですね💫
    あと、シャボン玉がいっぱいでるおもちゃがあるのですが、それもお気に入りです。

• 3月9日
  • むにゃ子

むにゃ子

本当に、ほんっとーに素敵な情報ありがとうございます😭✨みおんままさんは実は現役のキャストなのではないかと勝手に思っています(笑)もう全ての情報が凄すぎます🫢✨

お陰様で大分イメージが固まってきました!ディズニーの余りの複雑さに最初は「めんどくさちなー、やだなー、行きたくないなぁー」と思っていましたが、今は娘と一緒に楽しめそうな予感がします💖

繰り返しになりますが、本当に感謝しております!ありがとうございます😭💖

• 3月9日
  • みおんまま

みおんまま

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    恐縮です💦💦
    私はキャストにはなったことがないのですが、コロナ前は年間パスポートがあったので持っていました✨

ディズニーは混んでいる・並ぶ・今のシステムが難しい…そういうイメージで行きたくない方もいらっしゃいます💦
    それでも、行けば楽しめると思います🥰

私もむにゃ子さんやお子さまが楽しめるよう、微力ながらお力添えできたら嬉しいです☺️

また何かありましたら、
    本当になんでもどうぞ✨
    私の情報は回答時点のものになるので、
    少しずつ変わっていることもあるかもしれません🙏
    今のディズニーは突然発表されて変わることもあるので…💦
    それでも分かる範囲でお答えしますので、
    また何かありましたらどうぞ😌

• 3月10日
まる

3月中旬だとミニーのパルパルがまだやってるし、40周年もフィナーレ、さらに春休みで激混みだと思いますが…
ハーモニーインカラーのDPAを確実に取りたいなら7時に着いていたい所ですが…
電車だと厳しいですよね💦

ちなみに先週平日に行った時は7時で前から20番目くらいでした。(珍しく空いてた)

DPA取れなくてもパレードまぁまぁ観れますよ😊1時間前から場所取りして、お昼ご飯がてら食べながら待つのも🙆‍♀️

アプリでパスを取る優先順位はパレードDPA→プライオリティパス→アトラクションDPA→ショーのエントリー(抽選)がいいかなと思います。
入園したらすぐにやりましょう!

ジャンボリミッキーは1回目の公演は並べば見れるし、会場の外から立ち見も可能なのでお好きであればどうでしょう?
もしかしたら近くにいるキャストさんがキッズエリアに案内してくれるかも?

美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュに乗りたいとなるとDPAは必須!
美女と野獣は本当におすすめ!

あと待ち時間が少ないフィルハーマジックは個人的に超おすすめです😊ジャスミンも出てきますよ♡

あと、クレカ使うならカード会社に事前にセキュリティ緩和の連絡を入れておくのを忘れずに😣ネットでも現地でもディズニーで使うと不正利用とみなされて弾かれること多いです💦特に楽天カード💦

• むにゃ子

むにゃ子

アドバイスありがとうございます🩷

げげげ激混みなんですか❗️😱心が折れそうです💔

パレードのDPA、諦めようかと心が揺らぎ始めてきました💦1時間前から場所取りができるんですね✨ちなみに場所とり途中で娘がトイレに行きたくなった場合はレジャーシート等の目印を置いておけば大丈夫なのでしょうか?💦それと、お昼ご飯はパーク内のキッチンカーみたいな所でも帰るのでしょうか?オニギリとかの持ち込みはNGですよね😭

ジャンボリミッキーは娘的に踊りたいらしいのですが、その場合はキッズエリアの方が良いのでしょうか?

沢山きいてしまってすみません💦自分の無知さがヤバいです😭

• 3月5日
  • まる

まる

みんなパレードDPAは最前列が取りたい、前から近いところが取りたいので朝イチ!って感じです。先着順でいい場所から埋まっていくので。そこまで良い席じゃなくていいなら焦らなくてもOKかなぁ😊
    とりあえず、着いたらすぐDPAチャレンジしましょう👍

万が一、ダメだったら場所取りで。
    トイレの時は近くにいるキャストさんに声かければ大丈夫ですよ😌通りかかった時に『2人で来ているのであとでトイレに行きたくなったら離れてもいいですか?』と伝えておくのも◎
    レジャーシート敷いて荷物などで風で飛ばされないよう工夫してくださいね。

食べ物は持ち込みダメです💦ちょっとしたらお菓子やペットボトルはOK。
    パーク内のワゴンはチュロスとかなので、レストランなどで買った方がいいと思います!
    うちはトゥーンタウンにある『ヒューイデューイルーイのグッとタイムカフェ』で買って待つことが多いです😊紙のトレーみたいなやつに載せてくれます😊
    (モバイルオーダーができるので、パレード待ち時間に合わせて受け取りたい時間を指定しておくと便利)

ジャンボリミッキーは初回は大体1時間前から並べば会場内で鑑賞できると思います。初回以降は抽選。ダメなら見にくいけど外から。
    シーだとキッズエリアや立ち見でも楽しめるんですが、ランドは無かったかもしれないです💦
    人が少なかったりするとキャストさんの計らいで見える位置に案内されることもあります。

ただ、初回公演時間がハーモニーインカラーの時間と近いので、ハモカラのDPAが取れなかったら場所取りの必要があるのでジャンボリ初回は諦めた方がいいかと。(2回目以降も外から見ることは可能)

• 3月5日
  • むにゃ子

むにゃ子

パレードは初見なので、席にあまりこだわりはありません🩷ディズニーレベルが上がったら良い席を狙いたいと思っています😁ダメ元でDPA頑張ってみます!ワイモバイルの電波が頑張ってくれると良いのですが💦

トイレ問題もキャストさんに言えば助けてもらえるのですね✨ホッとしました‼️アドバイス、本当にありがたいです😭✨

パレード待ちの食事情報もありがとうございます‼️知識がないので、まる様の案をマネさせていただきます💖

ジャンボリもハーモニーインカラー次第で状況が変わるんですね!めちゃくちゃ勉強になります✨

沢山のアドバイス、本当にありがとうございます‼️ママリで相談しなかったら討ち死にしてたと思います(笑)

• 3月5日
ほのゆりか

8時半着だといちばん混む時間なので1時間かそれ以上かなと思います

インパする時間にもよりますがギリギリ買えるかな?ぐらいの時間かなと思います

お子さんがいていちばん大変なのは食事だと思います
何をどこで食べるのかを事前に考えておくと良いかなと思います

私もまだ経験はしてないですがモバイルオーダシステムが子連れには便利なようです

ランドのショーは広いのでDPAじゃなくても大丈夫だと思いますが
待ち時間の間にトイレとか言うと思うのでトイレ近くの観戦場所を事前に考えておくと良いかなと思いますよ
万が一買えない時の為に

• むにゃ子

むにゃ子

アドバイスありがとうございます😭✨

なんと!1番混む時間帯に並ぼうとしていたんですね、私😱💦絶対モタつくと思うし、1時間近く5歳児の時間潰しが出来るものを準備しないとですね💦ちなみに入園待ちの時は立って待たなければならないのでしょうか?レジャーシートとかを敷いて待機してと大丈夫なのでしょうか?今から恐怖です😰

食事も本当に心配です。レストランで食べるのは諦めているので食べ歩きで済まそうかと思っているのですが、それさえも混雑具合が分からなくて胃が痛いです😓

待ち時間中のトイレ!盲点でした🙀私は冷え性でトイレが近いので死活問題です‼️
    トイレもやはり激混みなのでしょうか、、、

• 3月5日
むにゃ子

お返事が遅くなり、すみません🙇‍♀️

日にちですが3/19前を予定しています✨

パレード待ちグッズのオススメもありがとうございます‼️今日早速買ってきました😊お尻がすぐに痛くなる人間なので、折りたたみクッションは盲点かつありがたい情報でした💖

モバイルオーダーも頑張ってみますね‼️

アプリに慣れようと思い、時々アトラクションの待ち時間を見ているのですが、混雑具合にビビってます😅
オススメいただいたアトラクションは乗せてあげたいので頑張ります👊✨

お土産もどうしようか迷い中です💦お菓子はどれも美味しそうだし、3歳と1歳8ヶ月の子ども達のオモチャなどを考えると数万円いきそうで怖いです(笑)
みおんままさん的にオススメなお菓子、オモチャってありますか?自分的に手品のお店が気になってます✨

この場のお陰で、段々準備がワクワクしてきました💖本当にみおんままさんや皆さんのお陰です🙇‍♀️