※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
住まい

現在1歳の娘がいますが、経済的な理由で初節句の時は木で作られた簡易的…

現在1歳の娘がいますが、経済的な理由で初節句の時は木で作られた簡易的な雛人形を購入し飾っていました。ですがやっぱりちゃんとした雛人形を娘に購入したくて、、、今年は間に合いませんでしたが2歳になった時のひな祭りの時にちゃんとした雛人形を飾りたいなと思ってます。2歳からですが新しく買って飾る方っていらっしゃいますか?😭

コメント

ふふ

壁飾りタイプしかしてないです。

雛人形をかったとしたら、家に飾るスペースはあるのですが、子供が飾りを触ってはだめだと分別がつくまでは難しいのかなと思うのと、期間限定でだして、またしまうのが面倒に感じてまだ買ってません。そのうち、買うと思います。

kiki

全然いると思います!
周りの友人でもいましたよー!
戸建てに引越ししてから買ったとかってよく聞きます😊

私はそもそもひな人形買ってないです🥺置く場所がない、年に1回しか出さないってこと考えたらなんか勿体ない気もする、義実家にめちゃくちゃ立派なお雛様ある、処分を考えたらちょっと面倒などの理由から購入してないです😅

ママリ

うちは該当しませんが、客観的に聞いても全然変な話でもないです!
それにわざわざ誰かに言わなきゃわからないです😊

気持ちとか、祈りの世界なのでママが好きなようにしたらいいと思います!
私は反対押し切ってまで買った雛人形、大切に思ってます✨
それで良しです😄

ママリ

雛人形売ってたことがありますが、全然いますよ😊
引っ越してから買うとか、2人姉妹ひとつでいいと思ってたけど、やっぱり1人づつ買ってあげたいからちょっと遅くなったけど…とか、色んな事情でいらっしゃいます😌
上の方のおっしゃるように、気持ちの世界です。おかあさんがちゃんとしたものを用意してあげたいという子を思うお気持ち、素敵じゃないですか🥰まわりを気にせず、そのお気持ち大切になさってくださいな!