※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに行く予定ですが、地震が心配です。子供は楽しみにしていますが、やめた方がいいでしょうか?

千葉…地震怖いですね💦
こんな時にこんな質問して何ですが、4月にディズニーに一泊する予定だったんです😓
1ヶ月くらいは大きい地震に注意してって言ってますし、何だか怖くなってしまいました…

子供は楽しみにしているのですが、やめといた方がいいでしょうか?

コメント

かめ

こんばんは。
まだ1ヶ月あるので、キャンセル料取られる前まで様子みでいいとは思いますけどね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    しばらく様子を見ようと思います💦

• 3月4日
ママリ

私だったら予定通り行きます!

4月の予定を延期にしたとしても
いつどこで地震が起こるか分からないですし😓
元旦の石川くらい大きな地震があった後なら、延期にしますが😰

• ママリ

ママリ

そもそも日本にいる限りいつ地震にあうかわからないですよね😓

• 3月4日
はるな

2/29から3/2までディズニーに行ってました。地震が多くて正直怖かったです💦子供と一緒だし津波来たらどしょうって毎日心配でした。

少し先だからもう少し様子を見てから決めても良いのかなって思いました。

• ママリ

ママリ

やっぱり怖いですよね💦
    大人だけならまだしも子供もいると余計に…
    もうちょっと考えます!

• 3月4日
penguin

我が家も4月に行く予定でチケット取ってましたがキャンセルします💦
震災経験していて大変だったので、万が一の事を考えて行かないです。

• ママリ

ママリ

何かあったら子供もいるし余計大変ですよね😥

• 3月4日
ママリ

今回の地震は場合によっては熱海や東海まで影響があるかもしれないと言われていますよね。

そんな状態で週末我が家も出かけます😂

地震はいつどこに来るかわからないです。本当に怖いのは無知なことかなと思っているので、もし旅先で地震が起きてもどう動けばベストかシュミレーションだけはしておきます。

行くのをやめて自分のいる地域が被災することもあるでしょうし、行って被災することもあります。
どこにいても準備を欠かさないことの方が大事だと思いますよ☺️

小さい地震だけではなんとも判断できないので我が家は遊びに行きます。

しかもディズニーなら自宅で被災するより安全な気もします。大きい震度なら絶対自宅の方が倒壊しますし💦

津波はどうしようもないですが、ディズニーランドは内湾なので東日本のように30メートルにも達することはないと思います。

とはいえ、想定外の被害というのは頻繁に聞きますので、もしディズニー周辺が海に飲まれるような100メートル級の津波が来たら諦めるしかないですね🤔
そうなれば首都圏全てがほぼ壊滅状態、日本の地形が変わっていると思いますが。

• ママリ

ママリ

いつ地震が来るかわからないですもんね😓
    確かに準備とシミュレーションが大切ですね!
    家族でもう少し話し合って決めたいと思います。

• 3月4日
ほのゆりか

うちも春休み行きますが、車なので食料とか水とか用意して行く予定です

• ママリ

ママリ

私も車で行くので、もし行くとしたら準備はバッチリして行こうと思います✊

• 3月4日