※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4歳の息子がトイトレを拒否しており、ストレスがたまっています。どうしたらいいかわかりません。

今月4歳なのに息子がパンツを断固拒否でトイトレが全く進みません。トイレに行ったらおしっこはでるのに、最近トイレに行くことも拒否です。
一生オムツかと思うくらいです、、
本当にどうしたらいいのか分からなくてストレスがマックスです、、、

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子日中のオムツは5歳前、夜は6歳の誕生日前くらいまでしてましたよー🤣🤣

ママリ

うちはパンツは履いていましたが、4歳過ぎても黙って漏らすことが多くて夜だけおむつでしばらく過ごしていました。同じく一生おむつ取れないんじゃないかと頭を抱えていましたが、きっかけは分からず本当にある日から毎日トイレで完璧に出来るようになり、夜もパンツで大丈夫なようになりました🙆🏻‍♀️

お気に入りのキャラのパンツとかもダメそうですかね?🥲
トイレ行けたらごほうびシール貼れるよ!とかもうちの子は効きました🤲🏻