※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

手術の同意書は1人の署名ですか?義母が手術することになり、夫が義実家に行っていました。義父や義妹もいるけど、誰が書くべきか悩んでいます。

手術の同意書の家族署名は1人ですよね??
義母が手術することになり、夫が記入しに義実家に行っていました。

義父も健在だし、義妹2人も義実家にいます。
普通書くなら義父じゃない?それか同居の義妹。と思ってしまうのですが…
義父は義実家であまり頼られていない存在の様で。
なんだかなーって感じです😫

コメント

あーぷん

義母の夫婦関係が良くない?な
ら旦那は他人だし、長男に〜
って思ってしまうかもです😣😣

• ゆま

ゆま

なるほど!特別仲良しな訳ではないと思いますが、そこまで夫婦仲が悪い訳ではないはずです。ただ、義母が義父に頼りたがらないのはありますね😫だから夫に白羽の矢が立ったのかもしれません💦

• 3月3日
あんどれ

私が出産するときに生計が異なる人の署名が必要だったので、そういう理由なんじゃないかなーと思いました💦
同居だと生計同じでしょうし。

• ゆま

ゆま

そういうケースもあるんですね!!私が勘繰っているだけで、そのパターンだったらいいのですが😂

• 3月3日
まま

この1年で実母と私が手術したのですが、どちらの病院も生計が異なる人の署名が必要でした💦