※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

昼夕方夜眠くなるが、夜中眠れず、朝に眠気。生活習慣崩れ、改善法は?

2週間ほど前から、昼、夕方、夜(20〜22時)になると
眠くなるのに、お風呂入ってから
ベッドで寝ようと思った時、もう0時とかで
普通に寝る時間なのに全く眠くならず、
朝7、8時くらいにならないと眠くなりません(><)

昼、夕方、夜(20〜22時)くらいは
寝たくなくても寝てしまうのに
夜中になると全く眠気がきません(><)

夜中以外に寝てるので不眠でもないです。

ただ生活習慣が崩れてるだけかもしれませんが
1回夜中に寝て昼前に起きれたことがあったけど、
夕方になると絶対眠くなってまた寝てしまいます。
なので夜中はまた寝れなくなります(><)

なんでですかね( ;∀;)?
改善法とかありますか( ;∀;)?

コメント

❥

私も全く同じです( ;∀;)この時間に寝たりもう少し後に寝たりの繰り返しでよる規則正しく寝れる時がないです、、

  • ぽん

    ぽん

    ですよね( ;∀;)!
    昼間とか夕方に無駄な眠気がきます(><)

    • 3月20日
チヨチョコ

出産が近づいてくると睡眠のリズムがこれから産まれてくる赤ちゃんのリズムに合わせて変化するそうですよ!私もそうでした!
助産師さんが「赤ちゃんの夜泣きや、夜中の頻繁な授乳の為にお母さんの体は今から準備してるんだよ」って言われて妙に納得したのを覚えています(*^^*)

  • ぽん

    ぽん

    そーなんですか!
    母親の体にもそういう変化が
    あるんですね!
    ほとんどの人がこういうこと
    あるんですかね( ;∀;)??

    • 3月20日
あや

私も夜中寝れません(^_^;)寝れたと思ったらトイレで起きてまた寝れない、、、の繰り返しですY(>_<、)Y

  • ぽん

    ぽん

    わかります!トイレ近く
    なってきますよね( ;∀;)

    • 3月20日
  • あや

    あや

    今日も我慢して昼寝しないように我慢してましたが、、、15:00頃に限界がきて寝ちゃいました💦
    今日も寝れなそうです(T ^ T)

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね同じです( ;∀;)
    というか朝寝て、18時くらいまで
    寝てしまってました( ;∀;)

    • 3月20日