※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤などで、地元に高齢の親や祖父母を1人残していった方いますか?遠方…

転勤などで、地元に高齢の親や祖父母を1人残していった方いますか?

遠方の方と再婚予定なのですが、現在は遠距離恋愛で私は地元に住んでいて90過ぎた祖母が近くに一人暮らししており週末は祖母に会いに行く生活をしています。

親や兄弟は近くにはいなく私が引っ越したら一人になってしまうので、なかなか結婚できずにいます。
結婚して引っ越ししたら飛行機の距離です。ちなみに相手に転職してもらうのは難しいです。

今はとても元気で何も助けはいりませんが、歳からしてその時が近いのはわかっていて、一人残して地元を離れる決心がつきません。
子どもは今年少なので、本当は年長さんくらいには住まいや名字などを整えて落ち着かせたいと思っています。

同じような状況の方はどうしてるんでしょうか。

コメント