※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でのカラーリングについての相談です。カラーが気になるが、再度の施術を躊躇している状況。他の美容院に行く場合のタイミングや説明も悩んでいます。

美容院、一度は大丈夫ですと伝えたもののやっぱり気になってやり直してもらった事ある方いますか?
また、その場合同じ美容院ですか?別の場所ですか??
今日髪色が根本だけ染まりすぎてしまって、セルフでやったみたいで気になったのですが
担当の方に確認したら「前に染めた残留があるから、伸びてきたところだけピンクが強く明るくなったけど、同じ差がないように染めるにはブリーチで一度色を抜くか、または2回染めるかしないと行けないから、これくらいはどうしても差が出てしまうので…乾くと気にならなくないですか?」と言われました…

そう言われてしまうと
それ以上は言えなくて…

せっかく子供を旦那に預けて行ったのにショックです….
お金もカラーだけだったので7000円でしたが、私には大金で…
でも、気が小さくてやり直してもらうのも、また行くのが…【上記の説明を受けて、そうなんですね、わかりました。そんなに気にならないですね。】と言って帰ってきてしまって。

また、頭皮や髪の毛の傷みも気になるし
みなさんだったらどうされますか?
また、別の美容院行くとしたらどれくらいの開けて、なんと説明しますか?。゚(゚´Д`゚)゚。
明日から1週間、予定が詰まってて気合い入れたくて今日にしたのに最悪です…

コメント

みい

美容室での色と家に帰ってから見る色では明るさが違うので、そのように説明してお直し行くのもありかな?と思います。
お金が…と思うなら同じとこ行かないと更にお金掛かっちゃいますからね💦

それと根本が染まり過ぎているのに、またブリーチするっていうのは意味分かんないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、ちょっと、あれ?やばい。って空気が出てた気がして
    信用なくて悩みます…
    昔言ってたけど、遠くてやめてしまったところがいいなぁ…と思って戻したいですが
    お金が…と悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月3日
  • みい

みい

正直ピンクの残留が残ってそのような結果になってしまうことが分かっているなら初めにリスクを話すべきだと思いますね💦ブリーチしないとって言ってるくらいなので😭
    毛先はブリーチしてるんですか?

お子さんいると遠いところは行きにくいですよね…
    不信に思うならその美容室はおすすめしないです。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチした事ないです。゚(゚´Д`゚)゚。前回暗めに染めて【黒染めではないです】今抜けてキンキンだったので、うーん。失敗な気がするのですが、一回確認しても上記のように言いくるめられてしまって、わかりました…となってしまって…

• 3月3日
  • みい

みい

私美容師なんですけど、ブリーチしたことない人に根本ブリーチは言わないですね😂
    家に帰ってから見るとやっぱり気になるので、でいいと思いますよ💦
    もし信用できないなら店長に代わりに直してもらうことできると思うので聞いてみるといいかもです!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり旦那に見てもらったら
    確かに明るいね。と言われて、でも気にならないし結んじゃえば?と言われたのですが
    少し、数日シャンプーしてみて
    気になるようだったら連絡してみようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも
    同じ方になりそうな気がして、別のところ行こうか…
    昔行ってたところに行こうか悩みますが、カラーで予約して事情を話したら、髪の様子見て直してもらえますかね??💦

• 3月4日
  • みい

みい

毛先を暗めに染めた場合はシャンプーしてると一緒になる可能性あると思いますが、根本だけ結構明るいのは直らないかと…💦

お直しは基本やった人が直すので普通に言ったら同じ人になります😅
    やってもらえると思いますよ!ちゃんとした美容師さんなら💇‍♀️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに子供を預けて、わざわざ行ったのに酷い目に遭いましたね💦
私も産後に似た経験があります😭お宮参りの前に久しぶりに美容院に行ったのに、根元が全然染まってなくて💦
この髪型の写真が一生残るのは嫌だなと思って一応不満は伝えて、別の美容院に行きました。
また変にされたら困るのでとその時は思いましたが、お金は返してもらいたかったなと後から思います😞
新しい美容院へは数日後にはもう行っちゃってました。特に痛みは気にならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく、お金と時間作ったのに…と泣きそうでした…。
    一度帰る前にレジで「ここの上だけ明るいのが気になって….」と伝えてみてもらったのですが、「前に染めたのが残ってるから、どうしてもここの差は出ちゃうから…」と言われて、再度行くのが気まずくて…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくいですよね💦でもこちらもお金と時間を掛けて行ってるので、返金か担当者を変えてお直しをお願いしてもいいと思います😣また子供を預けて行かなくちゃいけないなんて、勘弁して欲しいですよね😭😭😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!旦那に預けてやっと行けたのに…
    私も気まずしい、多分丈夫に治せなそうな気がするので
    別のところでいいかな….と思ってしまってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

2度ほど経験があります。
どちらも同じ美容室に電話してやり直しという形でやっていただきました。
1度目は初めて行く美容院で(安さで行ったので技術的にはあまり信用なかった)、やり直してもらったものの何も変化がなくただ髪の毛が傷んだだけのように感じました💦
でもそれ以上は言えずに帰りました笑
2度目はいつも通う信用のある美容師さんでしたので、初めは私の要望の伝え方が悪かっただけだったのかやり直したあとは満足のいく結果になりました!

技術不足での失敗の場合は、やり直しても納得いく可能性が低いので他に行った方がお金はかかるけど満足はしそうです。
たまたま上手く伝わってなくて、というような感じならやり直しで良さそうです。
美容師の友達がいますが、納得いかない場合は是非やり直させてほしいから連絡してほしいと言っていたし、実際よくある事みたいですよ