※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる手順が知りたいです。皆さんはどのようにして入浴していますか?

もうすぐ3ヶ月になります。👶
今はまだ沐浴してますがだんだん体が大きくなって来てソロソロ一緒に大きいお風呂に入れようかな?っと思ってます。
しかしワンオペの時私も裸、赤ちゃんも裸の場合どのような手順でお風呂に入れたらよいのでしょうか?

不安で沐浴から卒業出来ません😢😢
皆さんはどのようにして入浴してますか?

コメント

ゆー

沐浴のを洗い場に置いておく
自分洗う間置く
子供洗う
一緒に湯船
子供は沐浴に置く
自分服着る
子供出すです!

  • うさこ

    うさこ

    回答ありがとうございます😭

    湯船には何分位一緒に
    浸かりますか??🫶

    • 3月3日
  • ゆー

    ゆー

    時計ないので分からないですが、5分〜10分くらいかと思います!

    • 3月3日
  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます😭

    やってみたいと思います🤝

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

👶🏻脱衣所で服着せたまま待機
ドア開けて様子見ながら自分の体を洗って、軽く髪とか拭いてから、👶🏻服脱がせて体洗う、最後に一緒に浸かっていました。大人より体が温まりやすいのでうちは3分くらいです。
リッチェルのひんやりしないお風呂マットがおすすめです!体洗いやすくていいですよ🥹
不安ですよね、旦那さんとかがいる時に一回練習してみるのがいいかもです!

  • うさこ

    うさこ

    なるほど脱衣所で待機ですね😊
    リッチェルですね!
    見てみましたがお手頃で使いやすそうでした☺️

    1人だと慌てちゃいそうなので夫がいる時に一回やってみます🥹

    • 3月3日
はじめてのママリ

毎日お湯を溜めると水道代高くなるので結局今も赤ちゃん用のお風呂にチャプチャプさせてます💦

赤ちゃん先にお風呂入れて寝かしつけたら自分のお風呂です💦
立ったりするようになるまでは私は多分このスタイルです💦

  • うさこ

    うさこ

    水道代バカにならないですよねー🥹🥹

    ちゃんと立つまではやっぱり
    不安が大きいです😭
    大きいお風呂に2人で入るって難易度高いですよね🫨

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

脱衣場にバウンサーおいてそこで待機させてました☺️
バウンサーの上にバスタオルしいてそこで待機させてドア全開で自分を先にパパっと洗って赤ちゃん脱がせて洗って一緒に湯船→バウンサーの上においてバスタオルでくるむ→バスローブ羽織る→リビングに連れて行って着替え&保湿
です!

  • うさこ

    うさこ

    先日バウンサー買ったばかりなので是非試してみたいと思います😊😊

    なるほど!バスローブという
    方法がありましたか!
    それだと体拭く手間省けますね🥺

    • 3月3日