※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と一緒に出かけるのが嫌で、子供と夫を別々に楽しみたいと思っている女性の相談です。

家族で(夫と)出かけるのが嫌で夫抜きでお出かけしてる方いますか?💦

うちの夫は育児に積極的でよく遊んでくれるのですがとにかく子供の気持ちをわかろうとしません💦
テーマパークやキャラクターショーなど子供のためのおでかけで子供にいらないところで怒って泣かせるので毎回台無しだなって思います。私が指摘するとイライラしだすし、本当に疲れます。

休みの日は出かけたいタイプなので子供と3人で出かけてくるねって言うと俺も行くと着いてきて、子供泣かせてパパ嫌い!でイライラしてたり。俺も行っちゃだめなの?って寂しそうに言うので仕方なく一緒に行動します。それが嫌なのでしばらくはおでかけしてません。🙄

夫抜きででかけたら楽しいだろうなって思うのですが、あまりそう言う家族いないですかね?💦

コメント

きき

うち休みの日別行動ですよ☺️
人混み嫌いだし喫煙者、食後にすぐトイレ行きたいけど出来れば家が良い、並んで待つのも苦手、暑いだの寒いだのうるさい、こんな旦那なのでいないほうが楽です笑
出掛けても目標達成したらすぐに帰宅したがるからあぁ旦那いなければ寄り道出来て楽しかったのにな〜とか思います😇

まああ

行先によります😂遊び場とかなら一緒がいいです🙌

ただ旦那は人混み嫌いだし待つのも嫌だし早く帰ろータイプですが、私は人が多くても大丈夫だし多少の待ち時間なら問題ないしゆっくり見たいタイプなので🤷‍♀️
マルシェは子供2人連れては大変ですが割と自分のペースでゆっくり見れるし買えるしで旦那要りません🫣お祭りも出来れば子どもたちとだけで行きたい、、、

h.s.mama♡

上の方と、ほぼほぼ同じ感じです😅
私はカフェとか買い物とか好きですが、旦那は釣りとか電気屋とかが好きで、趣味も合わないし、人混みとか嫌いだし、目的終わったら帰りたい人です😮‍💨
子どもらがグズグズ言ったり、言うこと聞かないと旦那も機嫌悪くなるし。なんなら運転荒くなるからめちゃくちゃ嫌で。

公園とか行く時も、どちらかが連れて行ったり😅

誕生日とか、クリスマスとか特別な時は一緒に出かけるケド、基本別行動です😇
普段は外食する時くらいか⁇🤔笑