※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2人目の子供を考えている方が、実際の育児について不安や悩みを抱えています。2人目の子供がいるとバタバタするかもしれないけど、1人の時よりも忙しくてイライラするかもしれないと感じています。



2人子供がいる方で
1人目の時点でキャパ的に大丈夫かな?とか
心配のほうが大きかった方にお聞きします🍀*゜
※上の子は2歳~3歳くらいで

よく意外と慣れもあるからどうにかなると聞きますが
実際2人のママになってどうですか?🥺

夜泣きもなくイヤイヤ期もなく
だいぶ育てやすい娘だとは思いますが
それでも実家や旦那に頼りまくりで
なのにイライラもしやすいし
自分のキャパは1人なのかもとは思ってます😂(笑)


それでも娘のために2人目…と考えてますが
意外と2人いたらバタバタ時間が好きて
あんまりモヤモヤ悩む暇もないかな?って思う時と
1人でもイライラしたりするのに
2人なんて見れるのかな?と思う時とあります😅

コメント

えるさちゃん🍊

2人目妊娠中に自分はちゃんと2人も育てられるのか毎日不安でした😂
産んでからもずっと不安でしたし、旦那とも話しましたが大変すぎて息子のときの記憶が本当になくて😅
息子は結構寝てくれる子だったんですが、自分的にはやっぱり結構疲れてたのかなーって思います😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    慣れもあるから…って言いますがやっぱり2人は大変ですよね😱💦
    不安なまま妊娠していいのかな…と思いつつも
    そもそも覚悟って決まるのか?!とか思って(笑)

    • 3月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    妊娠中に不安になりつつもやるしかないなって感じで生まれたら覚悟決まります👍

    • 3月4日
わたあめごりら(26)

1人目時 心配性 不安症 育児ノイローゼでした🙆‍♀️♡笑

そんな中 避妊具が外れるという 1発で、、😂笑

発覚した時 泣きました😕笑
けど 産んでみたらびっくり
心が軽くなって 1人目に目が行き過ぎてノイローゼになってた部分が
2人になることによって分散されて
めちゃくちゃ気持ちが楽になり 育児が楽しくなりました😂♡笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー!ほんとにそう気持ちが変わることあるんですね🥺
    1人目だとその子しかいないから色々気になるしこっちも初めてだから…ってなりますが
    2人いると分散されるってほんとなんですね😂✨️
    そうなるといいなぁと思いつつ、ならなかった時が怖いですが😅

    • 3月3日