※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊娠を希望している女性が、生理周期や体調の変化について不安を感じています。妊娠の可能性について心配しており、着床出血や検査薬の結果について悩んでいます。

妊娠希望しています。

生理周期が29-30日で、今までは生理予定日の±1日くらいでしっかりと生理がきていました。
毎回7日間ほど出血していました。

2/29が生理予定日で、当日の朝も基礎体温が下がらなかったので期待をしていたところ、23:00すぎに少量の出血。
翌日も、普段の生理より出血量は少ないものの 夜用ナプキンを使用しました。
2日目の3/2は昼用のナプキン1枚で過ごせる程度の出血になり、今日は午前中 軽くティッシュに着く程度の出血。昼過ぎからはそれすらもほとんどなくなりました。

いつも生理になって1日目と2日目の夜は 生理痛で薬を飲んでも眠れないほどなのですが、今回は 少しお腹がチクチクするのと、腰痛くらいで 薬を服用するほどの痛みはありませんでした。

基礎体温は今朝までずっと高温期のままです。

出血量がいつもより少ないこと、痛みがいつもよりなかったこと、高温期が続いていることが気になります。。

着床出血なのでは?と期待しましたが、検索すると 私の場合は出血が多すぎるのでは?と思い、生理予定日+3(本日)の朝フライングと分かっていながらも、検査薬を試しましたが、陰性。やはり生理か…と落ち込んでいます。
落ち込みながらも フライングだったからだと思いたい自分がいて、、

まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。

コメント

ままり

排卵日がはっきりしていて、生理予定日で検査薬陰性だと望みは薄いかなぁとは思いました💦

排卵検査薬が陽性だったのなら無排卵ではないと思うのですが、ホルモンの乱れとかで出血量少なかったのですかね🤔

• あい

あい

そうですよね、、ありがとうございます🥲

• 3月4日
ママリ

補足を読んだのですが、15日の夕方〜夜に排卵したのかなーと思いました。
14日の何時にタイミングをとったのかにもよりますが、15,16日にタイミングを取ればもっと可能性は高くなった気もします。

今妊娠検査薬が陰性でしたら次回またチャンスあると思うので次回多めにタイミング取れたらとってみてもいいかもですね。

• あい

あい

リセットがきてから開いていなかったので、今頃気が付きました💧
    そうなんですね、勉強になります。。ありがとうございます

• 3月24日