※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子と女の子の子育て、大変さについて質問です。男の子は本当に大変なのでしょうか?

男の子、女の子どちらも子育て経験ある方にお聞きしたいです!
よく男の子は大変っていう方が多いイメージなんですが、実際どうですか?🤔
私は女の子を育ててますが、まだ一歳で手がかかる時期なのもありますが、女の子も大変なのに男の子が大変って言われるのはもう少し大きくなった時にそう感じるということでしょうか?
実際に男の子は大変だと感じてますか?
ふと気になりました🤔

コメント

まる

上が男の子で下が女の子ですが、今のところは下の女の子の方が大変です😂😂
上の子は慎重派で下の子は本能派と言いますか…個人差大きいと思います!

はじめてのママリ🔰

両方育てていますが、男の子大変!!と言われるのは体力おばけで力も強いのでその辺では体力のない私からしたら疲れは半端ないですが、めっちゃくちゃお茶目で純粋で可愛すぎます❤️
女の子は小さいうちは育てやすいと言われてて喋れるようになると生意気で口達者でませるのも早いので大きくなると女の子は別の意味で大変だとよく聞きますね😭

友達にも男の子大変💦と言われますが私は男の子大好きですよ❤️
もちろん女の子も女の子で別の可愛さや大変さはあります♡

はじめてのママリ🔰

うちの場合は女の子が大変です😭
3歳からプリンセス、プリキュア、ママ髪の毛巻き巻きしてとかオシャレに目覚めてママーママーです😣口喧嘩も良くします😂
上の子は甘えん坊なので大変っていうよりまだママ、ママで可愛いです😭😭

あきすけ

うちは5歳から男の子らしい大変さが出てきました
上が女の子だから、割と遊び方もおとなしめで、可愛らしい感じで育ってましたが幼稚園で仲の良い男の子の友達に引っ張られ?笑
動きが少し乱暴なのと、口悪くなったり言うこと聞かなかったりです😆💦

sanasna

その子によると思います。
大変な種類が違うと思います。男の子は力が強い、体力があるのが特徴で、遊び方も比較的アクティブな子が多いです。
女の子は大人しい子の割合が比較的多いし、聞き分けも良い子が多いなと感じます。

ただ、本当に個人差あるのでどちらが大変とか言いきれないと思います。

実際うちの話をしますと、第一子長男はめちゃくちゃ大変でした。第一子でわからない事だらけな上に癇癪やこだわりがある子で、公園ではなかなか帰らず、泣きまくり、それはそれは大変でしたが、今では1番頼りになるお兄ちゃんでしっかりしてます。

次男は聞き分けが良く明るくニコニコ、よく寝るし、よく食べるしめちゃくちゃ育てやすかったです。長女は大人しくあまり動かないのでどこでも連れて行きやすいですが、繊細で気を遣います。

2児まま☆

上が男の子です☺️
今イヤイヤ期の女の子も育てて
ますが、私は女の子のほうが
やばいじゃん!ってなってます😂
人それぞれなのは承知ですが、
女の子…色んな意味でやばいです😱
上の子ここまでなかったなーと
実感しております❕
上の子が育てやすい性格してたのかも
しれませんが…
ただ今は小学生になる前の
第1反抗期なのか…😭
口が悪すぎて大きくなるにつれて
お友達付き合いでお口が悪く
なることもあるのかなぁって
思ってます😂
あと行動が女の子はおしとやか〜って
感じですが男の子は常に
動いて遊びまくってる感じです🥹
行動も激しいのは男の子のほうが
凄いかなぁって感じですね☺️
それ以外は、男の子も
女の子もそれぞれその子の
性格によると思います💕

ハナ

私も上が男の子、下が女の子ですが、女の子のほうが大変なイメージです(笑)
現に我の強さが長男と違くて本当大変です😓甥っ子姪っ子も10人いるんですが、そこをみても女の子のほうがやはりませてるのか口喧嘩のレベルが高くて親が腹立つー!となってる感じです😂男の子は単純で注意は何百回もしないとですか可愛いなアホだなと思えます😂
性格もあると思うんですけど😌

mei

小さいうちは子どもにもよると思います!男女2人ずついますが、小さい頃は男の子は大人しい方で女の子が活発で体力お化け👻ずーっと私の横で話しかけてくるので、女の子の方が大変だなぁ🤣と感じてましたが少し大きくなると好きなものが似てくるので話も合うし楽しく感じます😊

小学3年生くらいから男の子大変だなぁってなりました。(マイペースすぎる、本当旦那みたいだな…など…)やはり女の子の方がしっかりしてます!!

えるさちゃん🍊

男の子まじで大変です😂
何回言っても聞かないし、遊び方が雑と言うか😂
あとうちの息子は本当になんでもすぐ泣くのでうるさいし😂

ママリ

上が男の子ですが、今のところ女の子の方が大変です💦
イヤイヤ期の生意気度が全然違いますね😭
今妊娠中なのですが、旦那は上の子見てるから「女の子大変すぎるから、下は男の子が良い気もしてきた」っていう感じです😂
性別ってより性格な気がします😅