※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考えている女性が、柏市在住でフルタイムで働いており、通いやすく予約が取りやすいクリニックを探しています。候補は杉山産婦人科丸の内、新宿ARTクリニック、よしひろウィメンズクリニック上野の3つ。新宿ARTクリニックは妹の成功事例があり、考え中です。おすすめがあれば教えて欲しいです。

体外受精を考えています。柏市在住でフルタイムで働いており通いやすいところ、待ち時間などが少なく予約が取りやすいところ、もちろん実績も高いところで考えています。
・会社が東京駅周辺なので、杉山産婦人科丸の内
・妹にオススメされた新宿ARTクリニック
・口コミが良いよしひろウィメンズクリニック上野

この3つで考えています。
低AMHなので、高刺激のみしかやっていないところは自分には合ってないのかと思っています。
新宿は少し遠いですが、妹が色々転院など繰り返してやっと妊娠できたのが新宿ARTだったので、少し考えています。

上記の中でおすすめありますでしょうか?
初めての体外受精なので、何か情報ありましたら、教えてください。

コメント

杉山産婦人科の新宿の方でしたが体外受精してました。
同じく低AMHがあったのと、男性不妊もありました🤔

結局体外受精では受精卵の分割不良だったりで移植までたどり着けなかったのですが、ホルモン注射もたくさんしたし1ヶ月お休みしようと言われ、そのお休み期間に自然妊娠しました。
杉山産婦人科の独自のサプリを飲み始めて4.5ヶ月目だったのでもしかしたら丁度効く頃だったのかなあとも思い🤔

maria

質問にある病院に通院してたわけじゃないのですが、参考程度にお読みください🙇‍♀️

よしひろウィメンズ上野は初診予約とろうとしたら最短で3~4ヶ月後と言われました😓(1年半前くらいの話ですが…)休診日もあるので、タイミングが重要な不妊治療にとってはどうなんだろう?とも思います。

杉山は病院選びのときに候補になかったのですが、友達が通ってたみたいです!詳しくはわかりませんが妊娠してクリニック卒業してました😊

新宿は何もわからないです💦すみません。

ちなみに私は他院から恵比寿駅すぐのトーチクリニックってところに転院し約半年で卒業できました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実は土曜日たまたまよしひろの初診枠を見たら明日が空いていたので思わず予約してしまいました。
    なかなか空きがないと聞いていた中ですぐ予約が取れたので行ってみたいと思います。
    杉山の初診も予約してるので色々考えてみます!
    ありがとうございました!

• 3月4日
ママリ

よしひろ行ってます!
待ち時間はほぼないです!
内診と診察だけの時は到着してから15分くらいでお会計まで終わることがあります😂
初診以外は予約もめちゃくちゃ取りやすいですし、夜遅くまでやってるので通いやすいです。
あとは培養技術が高いみたいです☺️
私は採卵8個(未成熟卵含め)で、グレードの高い胚盤胞が4つできました!

初診はたしかに数ヶ月待ちなんですが、ちょこちょこネットで空き状況を確認してると、結構キャンセルでます。
私もキャンセルされた枠を取ることができたので、行きたいと思ってから2週間後には初診いけました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初診が取りにくいと聞いていたので無理だろうと思っていたら明日の午後が偶然1枠空いていたので、勤務調整して行ってきます!
    保険診療になったら流石に待ち時間長くあるのかなー?と思ってたのですが、すぐ呼ばれるのですね!仕事をしているので助かります!
    その他、培養技術が高いのは魅力ですね!
    GWなど長期で休診だったり、月木休み?だったりするようですが、タイミング的に難しくなってしまうこともあるのですかね?
    また、低AMHなので低刺激の方が良いのかなと思っているのですが、よしひろはどのような方法なのでしょうか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

あ、よかったです!
    私も明日初移植で通院です☺️笑
    年末年始と採卵が被ってしまいそうだったので、1ヶ月遅らせたことはありました。
    月木休みで困ったことは特になかったです!
    中刺激?だと思います!
    採卵は8個とれて、患者さんの平均は5個とかだったと思います!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初移植上手くいくと良いですね✨もしかしたら病院で会っているかもですね☺️
    GW長期でお休みされる感じだったので1か月遅れちゃうのやだなぁと思ったのと中刺激しか方法がないと私の身体にあっているのかどうか気になります🤔

• 3月4日