※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

今朝お布団をお片付けしようと前かがみになり布団を持ち上げた瞬間腰か…

今朝お布団をお片付けしようと
前かがみになり布団を持ち上げた瞬間
腰から電流が流れ崩れ落ちました。

そこから激痛、
母のコルセット着用してようやく立てるが今度は座れない、
座れたと思ったら激痛で座ってもられない
立とうとすると激痛で崩れ落ち
寝っ転がっても激痛
ロキソニン飲んでどうにか1日終えましたが限界

腰が痛すぎて泣きながら単身赴任の旦那に電話
明日休み取って帰るから!と言ってくれましたが、、、

これは一体、、ぎっくり腰というものなのか??

整形外科なのか、整体なのか、指圧なのか、、

これは一体何なんでしょうか

コメント

ママリン

ぎっくり腰でしょうが、何らかの病気の症状からきているとも考えられるため、まずは整形外科で診察・検査を受ける方がいいかと思います😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    26歳でギックリは思ってもなかったです😭😭
    それは辛いです(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)ピエッ
    とりあえず旦那が帰ってきてくれると言うので甘えさせてもらって明日とりあえず病院行ってゆっくりさせてもらいます😭
    だいたいどれ位で治るのでしょうか、、

    • 3月3日
月見大福

ぎっくり腰だと思います😭
痛みが強い間は安静にしてる以外出来ることはあんまりないです。
整形外科行っても湿布と痛み止めが出るだけです。
整体や指圧なども痛みが強いうちはやってくれない所も多いです💧
お大事にしてください!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    湿布と痛み止め、、、両方持ってます😵‍💫
    だいたいどれ位で治るのでしょうか、、

    • 3月3日
  • 月見大福

    月見大福

    動くのがキツいうちは病院行くのも大変なので、無理に行かなくてもいいかなと思います💦
    ここら辺はそれぞれの判断によるかもですが…
    動けないくらい辛いのは3日くらいだと思います!1週間すればコルセットなくてもいけるくらいにはなりそうな感じかなと!

    • 3月3日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    1週間、、、お仕事立ち仕事なのに、、お休みもらわないとですよね、、

    • 3月3日
ままり

私も今まで何度かやってますが、ぎっくり腰だと思います💦
筋肉に炎症がおこっている状態らしいので、私はとりあえず冷やしてます。
いつも整骨院にしばらく通って治療してもらってます。
腰の痛みを庇って他の場所まで痛めがちなので、そこをマッサージしてもらうだけでも価値ありかな〜と思ってます。
お大事にしてください😢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    冷やす!!冷やします!!湿布貼ります🍀*゜
    今ワンオペで2人育ててるので動けないのは辛すぎます💦
    だいたいどれ位で治るのでしょうか、

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    どの程度の炎症かにもよるのですが、2〜3日は動くの辛かったです😭
    でも徐々に動けるようにはなります!昨日は立てなかったけど今日は立っていられる!など、着々とよくなると思います✨
    私の通った整骨院は子ども連れて行っても大丈夫でしたよ!

    • 3月3日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    泣きながら旦那に電話したからなのか、
    旦那が帰ってきてくれることになりました😭😭
    神様でした👼

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    神様のご帰宅までお子さんたちには我慢していてもらいましょう🥹
    素晴らしい旦那様です!!

    • 3月3日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    大泣きしてたからだと思います😭
    片道6時間帰ってきてくれるみたいです💦

    • 3月3日