※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

花粉の多い埼玉県で、赤ちゃんの花粉対策について相談です。午前中は外で遊び、午後は室内で過ごす工夫を教えてください。夫婦揃って花粉症です。

赤ちゃんの花粉対策についてです💦
午後一?が1番花粉とぶとかよく聞いたり、花粉が強い時は室内の方がいいとか聞くんですが、
埼玉県なので常に非常に多いで、、
午前中に外出るような遊びにして午後は室内で過ごしてるとか工夫ってされてますか?
ちなみに夫婦揃って花粉です😂😂

コメント

れとろぷりん🍮

私も重症なアレルギー性鼻炎です🥲
埼玉在住なので分かります😢

おさんぽであればなるべく
お昼までに出掛けるようにして
その他のお出かけの時の時も
ベビーカーにレインカバーを
して花粉対策をしています🥺

抱っこ紐だとどうしても
対策が難しいと感じるので
ベビーカーにカバーだと
帰ってからもカバーを
外せばいいだけなので
ベビーカーを持っていれば
オススメです☺️✨

でも基本的には何も用事が
無い時はもう出掛けないで
割り切って室内で過ごしています😂

スギの時期はもう仕方ないかと😂
私も薬を飲んでいても
スギにやられると副鼻腔炎に
なってしまうので出来るだけ
出掛けずに出掛けても
外を歩く時間は出来るだけ
少なくなるようにしています✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    重症なんですね😭😭
    レインカバーいいですね!
    持ってないので買ってみます!!
    やっぱり室内が1番ですよね😂
    お花見良いな~とか思うけど自分自身外にいるのはきついし、娘に見せてあげたいけど花粉症になってしまったら辛いですし、、

    室内系以外は今の時期控えたいと思います😂

    • 3月5日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    かれこれ15年付き合っていて
    年々酷くなってきています🥲
    去年はレーザー焼却していたので
    妊娠中でも薬を飲まなくても
    例年の3割くらいしか症状を
    感じなかったので今年は
    やらなくて後悔しています😭

    すみません、脱線したのですが
    レインカバーオススメです😊✨
    風が強い日もレインカバーが
    あると寒さ対策にもなるので😌

    無理をしなくても
    親の体調が良くないと子育て
    出来ないので無理せずに
    室内でも楽しめるので
    一緒に今の時期乗り越えましょ💪✨

    • 3月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    長いですね😭
    そんなに効果あるんですね😳
    私も薬必須、飲んでも症状酷い時は酷いので興味があります🫣

    風が強い日苦しそうで可哀想なんですよね💦
    早速調べてました🫶🏻

    親が無理をしていたら子供も楽しめませんしね☺️
    ありがとうございます💪🏻

    • 3月5日